※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

子供のおへその赤みが気になりすぎてます。もう小児科の先生には予防接…

子供のおへその赤みが気になりすぎてます。
もう小児科の先生には予防接種の時に一回、心疾患の定期検診の時に一回(心疾患持ちの為、かかりつけ医が2人いる)計2回診てもらい、ゲンタマイシンを朝夜塗ってる最中です。
中がグジュグジュしてるわけでもなく、膿が出てるわけでもないので擦れた所にちょっとバイ菌入っちゃったのかねー?なんて言われてるだけなので気にしなくてもいいとは思うのですが先週の金曜日に薬を貰い、今月曜なので3日目。さほど赤みは消えてないので大丈夫かなと心配してます。オムツも一応対応体重なので早めのサイズアップをして、消毒、塗薬をしています。
同じように表面だけ赤くなっちゃったお子さんいらっしゃいますか?どのぐらいで良くなりましたか?
また、臍炎や肉芽などお臍のトラブルを起こしてしまったお子さんはどのような処置になりましたか?
入院レベルのお臍のトラブルになってしまったお子さんはどのような症状でしたか?
ネットで調べると嫌な事ばかり書いてあってもう見たくないので色々教えていただけたら嬉しいです。
皆様の回答から、もう一つ病院に行くかどうか検討したいと思います。今はコロナやRSもあるのでなるべく行きたくない所ではあるのですが処置が遅れてしまうのは避けたいのでアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント