※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

もうすぐ新居に引っ越します。①1階に駐車場があるのですがゴキブリの足…

もうすぐ新居に引っ越します。
①1階に駐車場があるのですがゴキブリの足みたいなのがたまに落ちています😨外でのゴキブリ対策は何をされていますか?バルコニーなどにも同じような対策されていますか?
②クローゼット内で服をハンガー収納されている方、こちらは洗濯時に外に干す時のハンガーとクローゼットに収納する時のハンガーは同じですか?外に干して乾いたらそのままクローゼットなのか、クローゼット用のハンガーにまたかけなおしてますか?

コメント

ぴよぴよ

①対策しています!!!
・外にブラックキャップを置く(餌なので室内には絶対置かず、外で死んでもらいたい😂)
・室外機のホースにキャップ(100均で買いました)
・定期的にドアや玄関まわり、窓枠などできる範囲でゴキジェット撒く(通り道に殺虫剤)
・ゴキブリが嫌いなミントの虫コナーズを玄関に置く

②うちはハンガー変えてます!
どちらも無印ですが、アルミのものをクローゼットに。
ポリ系のものを洗濯にしています!
逆でも良かったんですが、アルミのやつがカラカラカラカラ風でなびいてうるさくて笑
ポリ系のは外に干すと汚れますけどね💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ブラックキャップ買ってきました!!駐車場に置いておきます😱
    室外機のホースにつけるキャップがあるんですね!キャップをつけたらホースから水は流れないですか?
    ①に関してはみおみおさんがされてるように私もやってみます‼️
    ②はハンガー変えてるんですね!ポリは確かに汚れますね💦
    乾いたら次は室内用のハンガーにかけなおして収納ですね😆是非、参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ゴキブリ…本当にこの世から絶滅していなくなってほしいですよね😭
    対策、お疲れ様でした💦

室外機のホースキャップは、セリアで購入しました!!
    切れ込み?みたいなのがあったので完全に塞ぐわけじゃなさそうです(わかりにくくてすみません😂)。

• 7月5日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ゴキブリはほんと絶滅してほしいですね😨
    ブラックキャップ以外にも何か対策考えてみます‼️

室外機のホースキャップ、切れ目入ってるんですね!だったら大丈夫ですね😆
    早速明日探しに行ってきます!!
    周りがまだまだ古い家多いので何かと対策してみます😭😭

• 7月5日