※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家を出て5年…初めてゴキブリが出ました。ゴキブリがいたのは玄関のベ…

実家を出て5年…初めてゴキブリが出ました。

ゴキブリがいたのは玄関のベビーカーの下です。
ベランダやエントランスを含め一度も見たことがなく初対面が玄関で驚いて飛び上がりました。
実家が一軒家の旦那はゴキブリに慣れておりスムーズに対応してくれましたがお昼の時間帯だったので平日だったら私が対応しないといけなかったと思います。
実家の時は父がそして今回は旦那が対応してくれましたが私が対応せざる終えなくなる日が来る気がしてその時どうしたら良いのか考えますが考えがまとまりません。
できればどうにかしてでも阻止したいです。
過去4年間は10階以上にしか住んだことなかったので対面することなくこれましたが、この度息子の足音がきっかけで苦情を言われ下の人がいない一階が駐車場になっているマンションに引っ越しましたがやはり2階でも現れるのか…と絶望感に苛まれています。
今後は一軒家購入も視野に入れているのでゴキブリの対応はできるようになりたいです。
良かったら知恵をください。

そして、今回現れたゴキブリが玄関にいたということは玄関から入ってきたと思って良いんでしょうか?
それとも、早くからいたけど気づかず玄関にたどり着いて気づいただけなんでしょうか?
旦那曰く昨日が土砂降りだったからエントランスにある排水溝を登って逃げてきたのでは?と言っていましたが、玄関のドアの隙間を通って来れるとは考えられずかと言って窓も開けてない…。
ではどこから?と思っています。
意外と気づかず一緒に家に入ってきたパターンとかありますかね?
息子と家を出る時息子が出たり入ったりするまで開けっ放しにしてる時もあります。
昨日も雨でしたがおむつがなくて泣く泣く家を出ました。
本当に心臓が止まりそうなくらい怖いので発生源をなくしたくてしょうがないです😭
発生を阻止する方法または気をつけていることを教えてください。

コメント

mee🍓

キッチンの泡洗剤を吹き掛けると動けなくなるって聞きました🙂

実家は一軒家なのでチラホラ出てましたし、私自身虫大丈夫なので普段はスリッパとか靴でパコーン!と一撃ですが…🤣

ヤツの侵入経路はほんとにどっからでも入ってくると思うので、無理だろーって思う隙間も通れる可能性大ですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹きつけたりする系はまだ息子が小さいので家の中は無理かなって思ってて…。
    人間に害がないものなら試したいです!

うちの旦那もなんの躊躇もなく黙って冷凍スプレー持ってきて噴射してチラシに集めてさよならしてました。
    さすがというか圧巻というか慣れってすごいなって感心しました😂

やっぱりやつはどこからでも入ってくるんですね…。
    ネットで調べてみたら人間と入ってくるのが1番多いと買いてあるものもあれば2ミリの隙間があれば通れるからどこからでも入ってくるというものもあるのでやつの凄さを改めて感じてます…

• 7月5日
  • mee🍓

mee🍓

キッチンの泡スプレーなら中性洗剤だから薬剤のスプレーよりいいかなーと思います🤔
    ただ、下の方に居てくれないとですけど!

ほんとにヤツらはペラペラなのでちょこっと隙間さえあれば入りますよ😂笑

• 7月5日
あいす

エアコンの室外機のホースに虫入らないようにするキャップが100円ショップに売ってるのでオススメです!エアコンの室外機のホースから室内に入ってくるパターンもあります!
あとは意外と宅配などで家に持ち込間れるダンボールもゴキブリにとって最高の住処になるので、二重構造で波になっている部分…伝わりますかね…そこがゴキブリにとって最高な環境が揃ってるので、ダンボールはすぐ処分するのもオススメです!
あとはシンプルにブラックキャップ置いてみてください☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの室外機のホースは買ったときに店員さんに勧められてネットつけてもらいました!
    やっぱりよくある話なんですね…。
    宅配…しばらくきてないのでその線は無さそうです…。
    しかしこれからもダンボールは即処分します。
    ブラックキャップは今Amazonで買いました。
    明日届きます。
    ペット不可物件で近所に小さい子も少ないので即置きまくります?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ヤツはどこからでも入ってきますし、気付かず一緒に入ってくるのもあるあるみたいです😭
夫婦共にGが無理すぎるので、2人とも家に入る前に一周見渡してから入ってます(笑)
ブラックキャップは本当に効きますよ!
去年1度出て、二度と見たくないと思い家中にバラまきそこから現れませんでした。
今年も春先に新しいのばらまきましたが、まだ見てません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ググったら気づかず一緒に入ってくることが1番多いって出てきましたがやっぱりそうなんですね😭
    旦那は不愉快程度で絶対無理!ってことはないらしいのですが私は絶対無理なので今度から私も見渡して入ることにします。

ブラックキャップは今Amazonで頼みした。
    室内は息子が触ると思って室外用を買ったのですが室内じゃないと効果ないですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内にも絶対置いた方がいいです!
    私は、玄関の下駄箱の上とか、洗面所やキッチンの棚の中(ロックあり)、トイレの奥
    など子供が触らない、触るとしてもその前に絶対に気付くところに置いてます😊

• 7月5日
s.s2児mam

うちも先日Gに遭遇しました‼︎
私も苦手ですね。
ぎゃーって叫んじゃいます笑
たまたま遭遇したGは弱っていたので良かったですが…
私はスプレーで撃退して弱ったら食器用洗剤をタラーリとお腹にかけます笑
そこで野垂れ死ぬのを待ちます笑
でも私の場合問題はその死んだGをどう処分するか!
触りたくないので笑
その日はゴミの日だったので紙で救って捨てましたがもう鳥肌でやばかった
ベランダにはハーブ置いてますが果たして効果あるのか…

ニャン太郎

私もゴキ…苦手です😓
見るたびに飛び上がります💦
そして旦那いないと処理できません😭

うちは、一昨年は玄関開けたら3匹いて…
発狂してましたが
ブラックキャップが効果ありました!

あと、ゴキジェットもすぐに動かなくなるので、何かあった時に使いやすいです。

毎年、プッシュ式のバルサンして
箪笥の隙間や下駄箱に
ゴキがいなくなるスプレー(黄色いパッケージのものです)しています。

今年はブラックキャップを増やしたので
まだ出てきていないので
効果あると思います。

ちなみに…ブラックキャップがゴキに見えて
飛び上がりそうになる時あります😅

ななみ

食器洗い洗剤ききますよー!
スプレーボトルに入れて少し水入れたものを吹きかけたことありますが本当に動かなくなります👍✨
アパートで1回出てからは怖くてそれを常備してました😁
が、アパートの2階に住んでた5年間で3回しか出ていません
1回目は旦那と一緒に玄関から入りました😅💦あと2回は換気扇を止めた日だっただ怖くてそれ以降は引っ越し後も換気扇を止めていません🤣

ぴよぴよ

うちは、ブラックキャップ外に置いてます💦
餌を室内に置いて、寄ってくるのが嫌で😱

ゴキブリがいなくなるスプレーとか、
天然ハーブのゴキよけみたいなものが売ってます☺️
それをキッチンや水回りに置いたりしています!

ミント系、ハーブ系を嫌うので玄関など入ってきやすいところに置いてます!

外に定期的に殺虫剤撒いたり😂

出たら泡ハイターかけるといいです!キッチン泡ハイターなら、今後お子さんが胃腸炎とかになった場合の消毒にも使いますし🤣

うちも換気扇は回したまま、
あとドアや窓は右側を開けるようにしています(網戸もしています)
左側を開けると構造上隙間ができるらしいと聞いて、、、。

段ボールはすぐ開けて放置しない!!

これらをやっていて、まだ家には出ていません☺️