※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、すぐに欲しがることがあります。ミルクが足りない場合は、足してあげてもいいですが、過剰に与えるのはよくないです。おしゃぶりで口寂しい可能性もあります。

生後、三週目なんですが、おっぱいのあと、ミルクを60飲ませてるんですが、寝ないで起きてると、30分したら、また欲しがる時があります。おっぱいがあまり出ないのですが、そんなときは、ミルクを足して飲ませたほうが、いいのでしょうか❓でも、やり過ぎも良くないのかと思い、おしゃぶりをくわえさせたら、しばらくすると、寝ています。ただ、口寂しいだけなのでしょうか❓

コメント

はーちゃん(^ω^)

口が寂しいんだと思います。
うちの娘も、最近ミルク飲んでもまた、欲しそうにしてます。

最初はミルクを足してあげてましたが、量も減らないので、
お腹はいっぱいだけど、口が寂しいんだとおもいます。

おしゃぶりすると落ち着くみたいです。

チビママ

はーちゃんさん、回答ありがとうございます(*^^*)
おしゃぶりって、早い段階から、使っても大丈夫でしょうか❓
あまり、長時間使わないほうがいいですよね❓
なんか、おしゃぶりってかわいそうに、なりますよね😣

はーちゃん(^ω^)

うちの娘は新生児ですが、つけてます。
あんまり長時間は良くないので、眠って落ち着いたら外しちゃいます😊💦
たまに泣いてぐずりますが、トントンすると、寝ちゃうので楽です😁

チビママ

ぐずりだすと、大変ですよね😓
うちの、息子は、トントンじゃ、寝てくれなくて💦はーちゃんさんありがとうございます(*^^*)