※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に入院した場合、保育園に入っていない上の子の世話は誰がするか心配です。祖父母の援助が難しい場合、どう対処すればいいでしょうか?

二人目を妊娠中に切迫早産などで入院になった場合、保育園に入ってない上の子は、どうやって誰がお世話をして乗り切るのでしょうか?
※祖父母から援助が難しい場合

もちろん、数日は夫が仕事休んだりすると思いますが、ずっとそのままの訳にいかないですよね💦

まだまだ妊活もしてないのに全く気が早いのですが😂、ふと気になってしまいました💦先のことを最低から最高まで幅広く想定しておきたいタイプです💦

コメント

カレーパン

一時保育に預けるしかないですね!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
き

知人が切迫早産で入院と言われましたが、
子供がいるため自宅にて絶対安静にしてもらってました🤔

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!自宅で安静にするのも大変そうですが、他に方法なければそうして乗り切るのですね!

• 7月5日
RKK

切迫ではないですが。
貧血で入院と言われましたが
上の子を見る人が居ないので
通いますから、入院だけはちょっと。
とお願いしました😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    大変でしたね💦やはりどうにか入院しないようにする方が多いんですね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

現在入院中で遠方の義両親に来てもらいました。2ヶ月近く入院予定なので、可哀想ですが夫の実家に連れて帰る予定してるみたいです。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

大変な中にコメントありがとうございます(:_;)入院しないようにするという方もいらっしゃいましたが、どうしても入院が必要な場面もありますよね(:_;)お大事にしてください。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院が36週からしか分娩できないのもあり厳しめなのかもしれません。荷物も取りに帰れなく車椅子で即入院でした。

• 7月5日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

車椅子で即入院だったんですね(:_;)💦上のお子さんにも会えずお辛かったことと思います(:_;)
    お大事にしてください!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で一時保育は利用できず、自宅安静にしてもらいました😌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。コロナの影響で一時保育が利用できない時もあったのですね(:_;)

• 7月5日
h1r065

一時保育を検診のたび利用で早産入院のときは役所と保育園にお願いして日数限度超えるけど特別に預かりお願いしました。

あとは一時保育難しいなら児童養護施設みたいなところ、市の宿泊サービスとか利用預けてもあるからそちらにも検討かなですね。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、確かに検診行くのも一苦労ですね💦検診でも一時保育を使えるのですね!
    市の宿泊サービスなどもあるのですね💦最終手段ですね💦

• 7月5日
ナリフリ

切迫流産で、緊急入院になり、一時保育と主人と実親で乗り切ってもらいました。それでも、退院を早めて、ギリギリの状態です😥

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

大変な中にコメントありがとうございます💦
    やはり一時保育と祖父母(私からみた親)になんとか頼るしかないですよね💦
    どうかお大事にしてください!!

• 7月5日
  • ナリフリ

ナリフリ

ありがとうございます。
    切迫流産は、いきなりの出来事なので、問答無用で、助けて貰うしか、なかったです。
    入院を渋っていたら、お医者さんに、新しい命が死ぬか生きるかですよ?!って言われました😓それでも、入院は、次の日にしてもらい、私の事情も理解してもらって、ホッとしてます。

• 7月5日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうですよね💦私も今の子の時に緊急入院しましたが、問答無用でそのまま帰宅もできず(コロナで)家族にも会えずでした💦
    お大事にしてください!!

• 7月7日