※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が目をぶつけて腫れ、明日小児科に行くべきか相談。他の病院でもいいでしょうか?

子供が転んでおもちゃに目の横をぶつけてしまいました。大泣きして目の横が赤く腫れ、眼球には幸い当たらなかったんだなと思いましたが、数時間経ったら赤みは消え紫のあざになりそれは目にもかかっていたので眼球にも当たっていたのかもしれません…。

明日小児科に行こうと思うんですが、小児科でいいのでしょうか?😭
こういう場合他の病院でしょうか?💦

コメント

まめこ

眼科がいいとおもいますよ!あらかじめ小児OKか聞くといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事前に連絡して眼科に行き、問題なかったです💦

• 7月5日
まみー

こどもが一歳半のときに保育園の遊具から保育中に落ちたようで(外です)、電話がきて眼科にいきました!
目は小児科へ行ってもちゃんとした処置はできないと思うので、行くなら眼科です!

うちは目の横に切り傷のようなものが残りました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で怪我しちゃう事もあるんですね💦切り傷のようなもの目立たなくなるといいですね😭
    一応今日眼科に行って大丈夫でした💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

眼科の方が機械とかあってちゃんと見てくれそうな気がします!
でも小さすぎる年齢なので視力検査とかも難しいし悩ましいところですね😭
お大事にしてください🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科で視力検査などはできませんでしたが一応問題なかったのでよかったです💦

• 7月5日