※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

産後1ヶ月、里帰り出産と違い、赤ちゃんのお世話以外に家事もしているが、身体を休めるべきか悩んでいます。

お子さんがNICUなどでお母さんだけ先に退院した方、産後1ヶ月間はどのくらい動いていましたか?1人目の時は里帰り出産で赤ちゃんのお世話以外はほとんど寝ているくらい体力なかったのですが、今回は赤ちゃんのお世話がないからか普通に家事などしてます。もう少しセーブして身体休めた方が良いのか悩んでいます🤔アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

3人ともNICU入りましたが3人ともふつうに動いてました🤣🤣休めるなら休んだほういいとおもいます!わたしは1人目は元気有り余りすぎてたし2.3人目は上がいたのでふつうに動いてました(笑)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    元気が有り余ってたのすごいですね‼️上の子いるとついつい動いちゃいますよね💦私も普通に抱っこしたり散歩したり運転したりしてます😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

NICUに入ってる間、
実家も今の住まいから徒歩10分の距離ですが
実母から帰ってくるように言われたことと
毎日面会に行っていたので
送迎をしてもらう為に
実家に1ヶ月帰ってました!
NICUには1ヶ月半居たので、
後半半月で住まいに戻り
迎える準備をした形です☺️

あんまり無理して産後動くと
数十年後にガタが出ると言われてるので
産褥期はあまり無理せずゆっくりする方がいいと思います💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨実家が県外なのでまわりに頼れる人がいなくて💦私が動けるので夫も産前と変わらずです😅もう少しゆっくりしようと思います!

• 7月5日