※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供で、つかまり立ちができるようになったら2段ベットの一段を使いたいです。落ちないか、柵が邪魔にならないか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月の子供です。ベッドについて。
つかまり立ちはまだですが、つかまり立ちをしたら2段ベットの一段を使おうかなと思っています。そういう方はいますか?いたら、もしよければお写真とか参考にさせてもらえれば助かります😅
あとは、やはり落ちないですか?柵のおかげで??
それとも逆に柵にゴンゴンあたりますか?
今はベビーベットですが、2段ベットを一段で使うとつかまり立ちも壁伝いでして危ないですか?

経験してらっしゃる方のお話をきけると助かります🥰

コメント

ゆた

すいません、2段ベットは使っていないのですが…
いま一歳四ヶ月の子どもですが、つかまり立ちをはじめた10ヶ月頃からベビーベッドの柵の高さでも頭から落ちそうになることが何回もありました。寝返りで柵にも頭をぶつけますし、柵は高さがないですし、下の段でも少し高さがあるので危ないと思います💦

もし使うのであれば、柵の下に厚手の布団や座布団を敷き詰めて落下対策をするといいと思います!

ママリ

うちも柵を使っていませんが、活発な子は柵と柵の間に頭が挟まったりする危険性があると聞いた事があります💦
子どもの運動神経もバカにできず柵をよじ登ったりする事もあるので、危ないかと💦
うちはベットで寝させてますが、周りにクッションや布団で壁を作って転倒を防いでいます!!
寝相悪くゴロゴロ動き回りますが、その対策をする事で一度も落ちたことがありません🙌

はじめてのママリ

ベッドは使ってないですが、、、
その子の寝相と、性格によると思います!!!

うちの子はすごく慎重派なので、少しの段でも安全だとわかるまで躊躇する&寝相がそんなに悪くないので多分大丈夫だろうなーと読んでて思ったんですけど😂

でも冒険家のことか活発な子は
きっと危ないと思いました🤔💦