※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに関東近郊でほぼレンタルでできるようなキャンプ場ご存知の方い…

夏休みに関東近郊でほぼレンタルでできるようなキャンプ場ご存知の方いらっしゃいますか?
この1年半全くレジャーもしていないのでお金はかかってもいいので、子供達に外で遊んだり夏の思い出を作ってあげたいです😭
外に寝るのは怖がるかもしれないのでコテージ泊も探して今色々調べています。
長男がバーベキューしたり外にテント張って昼寝したりしたいと言っています笑
次男は落ち着きがなくかなり危なっかしいので、準備や片付けはあまり落ち着いてできる気がしないので、外で遊べてテントはってのんびりできればご飯はそこまで本格的なものを作れなくても、お肉と野菜焼くとかで十分だと考えています。

経験ある方教えてください😊

さいたま市から出発します。
車はファミリーカーなので荷物は乗せられます🚙

コメント

はじめてのママリ

ちょっと遠いかもですが💦
コロナ前でしたが長男が3歳のときに神奈川県相模原市のプレジャーフォレストで、コテージというかロッジに泊まって施設内BBQしたことあります🍖✨
BBQは焼くだけなのか準備からなのかも選べたり、プレジャーフォレスト自体はアスレチック遊園地のような感じなので、体を動かしながら&普通の遊園地のようにも遊べます😊
テントは考えていなかったので出来るかは分からないです🙏💦
ちなみに今年の3月にも遊園地側だけ日帰りで行きましたが(8歳4歳1歳👦)夢中で日中遊び、夜はポケモンイルミネーションもやっていたりと楽しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全然知らないところでしたので教えていただけてうれしいです✨
    アスレチック遊園地も併設されているのですね💕
    テントは最悪、その辺の大きめのテントOKの公園でも張れるので大丈夫です😂
    BBQもアスレチックもあるなんて子供たちにとっては楽園ですね😂ポケモンイルミネーションもすごく気になります🥺✨長男が2ヶ月ほど前から急にポケモンと妖怪ウォッチを見るようになって私はちんぷんかんぷんですが笑
    もしまたやっていたらぜひ一度行ってみたいです🥰

去年の秋に中国地方からさいたま市に引っ越してきたのですが、近所のショッピングモールと公園くらいしか行っていなくて、幼少期の特別な思い出が全然作れていないので今年の夏は...と思いましたがオリンピックもあるのでさらにコロナがひろがるのもこわいですね💦夏の終わり頃に検討してみます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと山の方ですが行っただけの楽しさは詰まってるかと思いますので(特に宿泊は🏕)オススメできて私も嬉しいです🥰
    夏にはまた色々なイベントや企画も始まると思うので、主に野外で密にもなりにくい環境ですし、落ち着いた頃に良かったら是非✨
    うちの息子達も妖怪ウォッチとポケモン大好きです😘
    私も主要キャラくらいで詳しい内容は未だにちんぷんかんぷんですが笑
    思い出作りなかなかできない今日この頃ですが、楽しみをバネに日々過ごしていきましょう💓🙌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブも楽しそうですよね🥰ほんと1年半くらい特別なレジャーしていないので可哀想になってきました😭
    色々調べてみますね🥰
    ありがとうございました✨

• 7月5日
ルーパンママ

埼玉なら、秩父あたりにないですかね🤔
秩父のあたりはキャンプ場も多いですし、探せば色々ありそうです。
人気で予約は全然取れないですが、北軽井沢の「スウィートグラス」や那須の「キャンプインキャビンズ」なんかも、ファミリー向けで高規格なので、色々揃ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秩父は調べていたところでした!敷地内にロッジや温泉施設もある所がありました😳キャンプ場も多いのですね☺️
    軽井沢や那須もいつかは行きたいと思っていました✨予約全然取れないんですね😂かなり先の日程で予約取れたとしてもその日に合わせて体調管理できるかどうかで緊張しそうですね(笑)

• 7月5日
リオ

先日、群馬県沼田市にあるグリーンパークふきわれにキャンプしに行きました💡
うちはテントを持っていってキャンプをしたのですが、コテージや手ぶらキャンプ(テントなど全て貸出でテントは最初から張ってあります)なども出来るようです😄
すぐ横から川に降りられて、浅瀬の川なので子供も喜んでました💡
透き通ったきれいな水でおたまじゃくしがたくさん居たので、娘はおたまじゃくし取りをして遊んでました😆
場内で花火も可能で、ピザ作り体験などもやってるようです🍕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の秋に中国地方からさいたまに越してきたばかりで土地勘も全くなく、でもどこか出掛けてみたくなって調べていたのですが、関東レジャー施設沢山ありすぎて絞りきれなくて困ってました(笑)
    そうなんです、手ぶらキャンプ&コテージ泊が理想でして(笑)華麗な川で川遊びもできるなんて最高ですね🥺✨
    花火もピザも!楽園ですね😂👏🏻✨調べてみます💕ありがとうございます☺️

• 7月5日