※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
産婦人科・小児科

子供が鼻風邪で連日小児科に通院中。鼻水吸引が必要だが、通いすぎか悩んでいる。病院は吸引のために来るよう言っている。発疹も出てきたので、明日も病院に行く予定。

毎日小児科に通ってる方いますか?

子供の鼻風邪が治らなくて、日曜日を含めなければ9日連続で小児科に通院してます

熱は下がったので最近は鼻水吸引だけなんですけど、通いすぎじゃない?って身内に言われました😣

でも鼻水ひどいし、夜は吐きそうなくらい咳込んでるから吸引はして欲しい。メルシーポットもあるけど、暴れるし、家ではなかなか吸いきれない。

病院も吸引だけでもいいから来てね!って言ってくれてる。(売上のためかもしれないけど……)

今日の夜から発疹も出てきたので、明日も病院に行くつもりですけど、行き過ぎだなぁって思いますか?

コメント

みー

毎日行ったことは無いですが、
ママが安心できるならいいんじゃないですか😇?

• ナナカ

ナナカ

ありがとうございます✨

中耳炎になってないかやお腹の張り具合も見てくれるので、行くとやっぱり安心できます😊
    早く治ってくれるといいのですが…💦

• 7月4日
  • みー

みー

言い方はあれですが、ほんと小児科って万能ですよね🤣✨
    ただひとつだけ、、他の病気もらわないかだけ心配です😅

• 7月4日
  • ナナカ

ナナカ

そうですね💦
    他の病気にかかる心配もあるので、気をつけます💦

• 7月5日
ママリ

病院が来て良いって言ってるなら良いんじゃないですか?
お子さんが嫌がってるならやめた方が良いと思いますけど。
鼻水吸引はウチの子も暴れて嫌がりますけど全身使って抑えてやってます。

• ナナカ

ナナカ

子供は診察の時はギャン泣きしてます…😅

腕を足で押さえつけてやるんですけど、なかなか手強くてちゃんと鼻水を取りきれなくて💦
    早く治ってくれるといいのですが……💦

• 7月4日

耳鼻科ですが、1週間ほぼ毎日通ってたことありますよ💦

耳鼻科の先生も暴れるから大変でしょ!1日の中でちょっとでもスッキリしたほうがいいし、来ていいからね〜って感じでしたよ😆受付の人もお母さん、鼻掃除だけでも連れてきていいですからねっていってくれます。

行き過ぎだなぁって言われても暴れるのを抑えてメルシーポットなんて親子共々疲れ果てるしイライラする原因なので通いすぎって思われても、プロにお願いします!

• ナナカ

ナナカ

はるはるさんも通院の経験があるんですね😄
    病院の方、優しいですね✨

虐待していると疑われるレベルで泣いて暴れられるので、こっちも憔悴しちゃいます😢

早く通院から解放されたいです💦

• 7月5日

退会ユーザー

本当に鼻吸引だけは疲れます…。
    病院連れてっても抑えるのにこっちが汗だくの時あります😢

ナナカさんにうつらないように気をつけてくださいね☺️お大事にしてください😌

• 7月5日
  • ナナカ

ナナカ

私も毎日汗だくです😅

ありがとうございます❤気をつけます!

• 7月5日
さくら

心配ですよね。
ただ9日連続は行きすぎな気がします。
暴れてもメルシーポットあるなら寝る前に吸ってあげたらいいと思います。

吸引してもその時の鼻水がなくなるだけなので、家で吸引する方が安静にできるし、他の方の病気もらったりとかの心配もないと思います。

• ナナカ

ナナカ

やっぱり行き過ぎって思われますよね💦

家でちゃんと取ってあげれたらいいんですが、なかなか上手く取りきれなくて😢

明日くらいで症状が治まってくれればいいのですが……💦

• 7月5日
ママリ

全然行って良いと思います😊
鼻水吸うの難しいですもんね💦
あとは最近はコロナの影響で小児科が儲かってないらしく病院を閉めることも多いらしいので
こちらは安心できる、鼻水吸ってもらえる
向こうは儲かる、病院を続けていける
とwin-winの関係だ!と思うようにしましょう😂

• ママリ

ママリ

ちなみに私は薬局の受付でしたが毎日のように来る患者さんに対してマイナスの印象は持ったことないですよ👌
    子どもだとよく風邪もらうし大変だもんね💦と思ってました!
    病院の方達も同じような気持ちでしょうし迷惑かけてるわけじゃないので行っても問題ないと思います😊

• 7月4日
  • ナナカ

ナナカ

優しいお言葉、ありがとうございます❤ 通院と息子の不機嫌に付き合ってヘトヘトなので、余計に嬉しいです!

閉めちゃう病院も多いんですね💦つぶれちゃっては困るので、貢献してると思うことにします😄

• 7月5日
ママリ

私もママが安心ならいいと思いますよ!
私は鼻風邪だけでは行かないですが、、、気になったのが、夜咳込んでたり発疹も出てきたなら違う病院に変えてみてはどうですか?
うちは個人病院に診察してもらいましたが誤診だったためなかなか治らず総合病院に行きましたよ。

• ナナカ

ナナカ

ありがとうございます😄

鼻風邪から3日目で39℃の熱が出たんですが、血液検査は異常がなかったようで…😞

今は熱もないんですけど、明日も症状が改善しないなら、違う病院に行ってみようと思います😄

• 7月5日
nbd

私はいつも3割払うと
連れて行かないよな〜って
症状の時とかは様子見るようにしています笑
やっぱりお金かからないとは
いえ誰かに助けてもらって
通ってるので^ ^

• ナナカ

ナナカ

そうですね💦税金で補助してもらっている身なので、肩身はせまいです😣

ただ、鼻吸いはお金払ってでもして欲しいなぁと思ってます💦病院で3人がかりでも手こずるくらい暴れるので…。有料だったら遠慮なく朝晩行きたいくらいです😢

とりあえず、たくさん病院にかかってしまった分、納税がんばります!

• 7月5日