※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

息子が機嫌が悪く、頭に膨らみがあるが他に症状はない。様子を見るか、小児科に連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんなら休み明け、小児科連れていきますか?
以前、写真の投稿をした者です。

今日は息子が朝から機嫌が悪く、雨だからかな?とか
思っていたのですが、ふと頭を触ると
落ちた時に気になってたおでことは別の髪に隠れた部分(大泉門の横らへん?)がボコっと膨らんでいます。
たんこぶ?ココをぶつけてた?!

機嫌が悪いだけで、食欲ありますし、他に何の症状もありません。様子見ますか?それとも、念の為連れてった方がいいでしょうか?

コメント

頭は怖いので病院行きますね😢

うちは小学生の娘が、つまずいてタンスの角におでこをぶつけて💦 1センチほどパカっと傷ができて💦出血したので、夜間相談電話に聞いたら血が止まるようなら様子を見て、次の日に脳神経外科へ行ってください。と言われたので行ったことあります💦

私は心配しすぎって言われても病院行く派です。 何かあって後から後悔するのが怖くて😭
何もなかったならそれは良かったで終わるので😊

TAYO

まとめての返信ごめんなさい🙌コメントありがとうございます!!
やはりそうですよね💦早めに連れていこうと思います!!