※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

子どもの意見を尊重すべきです。セイバンの他にも比較して選ぶと良いでしょう。ランドセルの選び方についてアドバイスします。

ランドセル選びで迷ってます。

子どもと親の意見が違った時、子どもを尊重した方がいいんでしょうか。
子どもは水色、私は赤がいいと思っています。

あと、セイバンの直営店に行こうと思ってますが、色んなメーカーのを比べながらの方がいいんでしょうか。

ランドセル選びで、こうした方がいいよ!や、これは失敗した、など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ほーん(^^)

子供に合わせるのが
普通なのかなと思うのですが、
ランドセルって親が決めるんですか?
私は子供に選ばせましたよ💦

私は心の中では茶色が良くて、、
でも娘は水色がいい!と言われて
結局水色買いました、
やはり子供が選んで
かるって喜ぶ姿は
親が選んだランドセルより
断然嬉しそうでした←

はじめてのママリ🔰

我が家もつい最近セイバンよ直営店に見に行って買いました!
うちは子どもが黒がいい!と言ってたので黒にしました!
私的には茶色系も可愛いなぁと思って勧めてみましたが却下されました🤣
6年間使うのに大丈夫?と心配になる色じゃなければお子さんの好きな色を選んであげてもいいのかな?と私は思います☺️
私は他のメーカーと比べずにセイバンだけしか見てないです!

ママリ

家庭それぞれだとは思いますが、うちは子供の意見を尊重しました😊子供が6年間使う物なので、6年生になっても使える無難な色がいいかなと思って赤かキャメルが良かったんですが、結局子供がわくわく喜んでくれるものを使う方がいいかなと思いまして😌
いまの子達はバラエティ豊かで色々なランドセルを使っているので悪目立ちする事はないと思います😌
あと、天使の羽やフィットちゃんなど色々メーカーがありますが重さや背負ったときのフィット感など全然違うので色々なメーカーのものを比べる方をおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

あまりも変な色でなければ子供の意見にしても良いのではないでしょうか。
うちは男の子だけど「ラベンダーがいい」と言われて、実際に何箇所か見に行ったらラベンダーて男の子向けはないんですよね…。そしたら「やっぱり黒にする!」と。
あと、ランドセルによって微妙に作りが違うので、合う合わないはありましたよ。なのでいくつかは背負ってみたほうが良いと思います。

さくら

うちの娘はランドセル選びにあまり興味がなく、
種類が豊富で相談できる(ランドセルアドバイザー)デパートで選びました。
娘は背が高いのでこのタイプだと6年間使えないかも…という型もあったので、相談できるプロがいるお店で選んで良かったなと思っています。

ランドセルカバーも可愛いもの沢山あるので、ランドセルはシンプルなものにして、カバーを可愛いものにするのもアリかと思います🌼