※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の通園中に熱が出たら迎えに来てほしいことが多いか心配。自転車で30分かかる距離だけど、一才前でも呼び出しあるか不安。でも近くの幼稚園が一番近い。

幼稚園に通わせてる方、幼稚園の9時から2時という時間の中で熱出たので迎えにきてくださいとかバス通園してても呼ばれることって多いですか??

下の子が生まれるので上の子通わせてからそれが多かったら迎え行ったりするので30分も歩くのに大変かなと
自転車あるのですが自転車乗せられる一才になる前に呼び出しとかあったらどーなるのかとヒヤヒヤしてます

でも家の近くの幼稚園はこの距離が一番近いので、、、

コメント

ゆ

幼稚園通ってます。
今まで呼ばれたことがありません。

一歳前のお子さんをおんぶして自転車こいでる方もいましたよ。

美紀

年中の息子がいますが、1度も呼び出しされたことないです(^^)
息子が教えてくれるには、呼び出しで早退する子もいるみたいですけど…。

はじめてのママリ🔰

去年の春から年少で通い始めましたが(送り迎えは私がしてます)、体調不良で呼び出されたことはないですね😃
というか、呼び出されたこと自体今のところ0です🙆‍♀️
熱も3歳すぎてからは一度も出てないです👍

私は仕事してないので、入園当初から既にコロナ禍ということもあって、軽い風邪症状(鼻水や咳)でも休ませてるので、それも理由の一つではあると思いますが💦

メメ

通い始めて2年目ですが呼び出しは一度もないです😃
風邪は良く引きますがないですねぇ。
まぁ、万が一の時はうちも下の子がまだ自転車無理なのでタクシーだな!と思ってます笑。

ママリ

幼稚園保育園で働いてましたが、幼稚園で早退は滅多になかったです😊
クラスで月に一人いるかどうか…ぐらい、保育園はしょっちゅうでした!
もちろん、熱が出たり具合が悪ければ呼ばれます。呼ぶ基準は保育園より緩いです。
幼稚園のママさん方は風邪症状がある時だけでなく、前日のお出かけで疲れてるとか少し元気がないとかで休んで下さる方が多かったからだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生側からしたら言い方アレですが小さなことっていうか疲れてるとかだけで休ませるのって嫌じゃないんですかね?
    周りの話とか聞いてて毎回そこだけが引っかかってたんですが☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

全然嫌じゃないですよー😄
    義務教育でもないですし!

あまりに頻繁になると健康状態やお家での過ごし方を心配になるかもしれないので、「下の子が小さくてお迎えコールくると大変なので…」と何かの機会に一言伝えて貰えれば良いかと💡

年長さんになれば修学に向けての生活リズムを整えたり、行事でも主役扱いなのであまりに練習来れないと困ることもありますが、その頃には下のお子さんも大きくなってますね😊

• 7月5日

年少ですが38度あるって事で呼び出しありました。

アニマル

今年入園したばかりの年少息子です!
まだ数ヶ月ですが、お迎えに行ったのは1回、「お熱どうですか?元々高めの子なので平気ですかね〜?」と私から迎えに行きますと言って欲しそうな電話が来たのが1回なので、呼び出し自体は2回です!

ペソはじめてのママリ🔰

年中ですが、まだ有りません。呼び出しがあったら最悪タクシー乗っちゃうなんてどうですか?

eriii

幼稚園で働いてましたが、熱があったり嘔吐したり体調が悪ければ迎えに来てもらってました!💦
あとは発疹なんかも感染症が疑われる場合は早退です😖

もしくは今こんな感じなんですけど、おうちで変わった様子ありましたか?と聞いたこともあります!

なっちゃん

うちは何度かありました。蕁麻疹、体調不良、そしてコロナが流行してからはコロナ濃厚接触者がでたとかで…。
しかも連絡あって30分以内にお迎えお願いしますと説明会で言われました😅
コロナの情報は一斉配信なので気付かなかったら先生から連絡きました😅