※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

離婚を考えてます!考えているだけで何も行動していないのですが、まずは…

離婚を考えてます!考えているだけで何も行動していないのですが、まずは別居をして子供連れて実家に住む場合私と子供の住民票は必ず手続きしますか? なにも分からずすみません😭

コメント

さっちゃん

離婚を考えてるのであれば、まずは、我慢してそれなりにお金を貯めてから動いた方がいいですよ。。

私の友だちが離婚したいと言って子供連れて実家に帰ったら相手に弁護士つけられて😱
かってに子供連れ去られたと言われて結局お互い弁護士つけて調停もしたけど子供が持ってかれてしまいましたよ。。😨

• みきてぃ

みきてぃ

お返事ありがとうございます!
    旦那の仕事の時間上子供の面倒見る時間などないのですが親権が旦那にいくことってあるんですかね?🥲💦

• 7月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

仕事の時間上子供の面倒見る時間がなくても親権が旦那にいく事は、全然ありますよ😨
    旦那さんの両親とかが面倒見れたりすると、、、、
    あと、専業主婦で仕事して無くて、、収入ないのにどーやって子供を育てていくの?って弁護士さんに突っ込まれたって友達は、言ってました😨
    だから、ある程度貯金があったら貯金切り崩しつつ仕事探して仕事しますって言えば子供が持ってかれなかったかなー?って言ってましたよ

• 7月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

旦那は自分の親と分籍してるので両親が面倒みるのはゼロに近いなぁと思います😳
    一応私も働いているので少し貯金あります!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

住民票は移しておいたほうが楽ですね…私自身半年別居して離婚したんですが、住民票移してなかったので、予防接種とか、病院にかかる時とかがめんどくさかったです🥲

• みきてぃ

みきてぃ

はじめてのママリさんは住民票うつさず別居したのですね!
    うつさない場合は特に何も手続きなどしないで家だけが別って感じですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    私は戻る事も考えてたのでそのまま出てきちゃいました!

• 7月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

今住んでいるところと私の実家が遠いので住民票はうつしたほうがいいみたいですね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も千葉と兵庫でめちゃくちゃ遠かったですけど住民票は半年間うつしてませんでした🥲働いたり病院行ったりとかあるのであれば確実に移しておいたほうがいいです!

• 7月5日