※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azakoron
子育て・グッズ

エルゴのアダプトでお散歩中に内出血ができてしまいます。成長すれば改善するか、締め付けが強すぎるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと5日で3ヶ月になる息子を育てている新米ママです。

エルゴのアダプトを使っている方、アドバイスお願いします٩( *˙0˙*)۶
生後1ヶ月の頃購入し、慣れさせる為に家の中で何度か練習していました‼︎
先日 初めてエルゴでお散歩しましたが、両足に点々と紫色の内出血ができてしまいました。
その次のお出掛けでもできていました。

成長すれば内出血しなくなるのでしょうか?
それともキツくしめすぎなのでしょうか?

同じような経験された方アドバイス宜しくお願いします‼︎

コメント

Chanmiiiii_

初めまして!
私もエルゴアダプタ使ってます!

足にてんてんでますよねー(._.)私もでました!なのでおしりのところにタオルを置いてからだっこしてます!あとは長時間つけないようにしてたまーに抱っこ紐のうえからおしりを持ち上げてあげたりしてます!

  • azakoron

    azakoron

    初めまして(*^^*)
    コメントありがとうございます‼︎

    そうです。てんてんです(。-_-。)
    タオルってハンドタオルの小さめですかー?
    お尻に敷く感じですか?
    私もお尻持って歩くようにしてるのですが、腕痛くなりますよね。
    これだと抱っこ紐の意味ないじゃんと思って(>_<)

    • 9月15日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    タオルはボリュームが出るものならなんでもいいと思います!私は外出する時におくるみも持っていくのでそれを小さく畳んでおしりに敷いてます!ちょっとした座布団って感じです✧ \( °∀° )/ ✧

    結構アダプタ使ってる人はてんてん出るらしいみたいです(._.)

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    座布団感覚でやるのですね(*^^*)

    このてんてんはずっと出るんですかね⁉︎
    これから段々と涼しくなってくるので
    抱っこ紐でたくさんお出掛けしたいと思っていたのに、何だか残念です。

    • 9月15日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私はその座布団のようにしたらでなくなりましたよー!様子みながらつければ大丈夫だと思いますし、長時間じゃなければ座布団なしでも見た感じ出てません✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    そうなんですね(*^^*)
    早速明日、座布団タオル試してみます‼︎

    あっ!もう一つ聞きたくて(>_<)
    3ヶ月経ったら股の部分のマジックテープ、真ん中の所に変えましたか?
    たくさん質問して申し訳ないです(。-_-。)

    • 9月15日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私は3ヶ月半くらいで変えました!
    赤の所だとやけに頭が飛び出てたので試しに真ん中に変えてみたらなんとなーくおさまってる気がしたので✧ \( °∀° )/ ✧笑

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    さっき座布団タオル試してみたら、やけに頭が飛び出てました!!
    てことは、真ん中に変えてもいいのかな…

    • 9月16日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    グットアンサーありがとうございます!

    座布団やると頭飛びでますよね(笑)
    ちなみに座布団なしだと抱っこ紐の中におさまってますか?あと座布団タオルやってみて首周りのクッションはちゃんと首周りにきてますか?

    頭飛び出てても首のあたりにクッションがちゃんとあれば大丈夫だとは思いますが、首がすわってないのであればタオルを少し薄くするかまたはひざ下にタオルを入れてあげて食いこまないようにするといいかもしれません!

    ちなみに真ん中にする時は首がすわってからにしましたよ!

    • 9月16日
  • azakoron

    azakoron

    なるほど〜(*^^*)
    的確なアドバイスありがとうございます‼︎
    一応、首周りにクッション来てますが
    寝てしまうとガクンと頭が後ろにいく感じです。
    クッションは内側ではなく外に出していいんですよね?
    タオル薄めでチャレンジしてみます‼︎

    まだまだ首がすわっていないので真ん中はまだかな〜

    • 9月16日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    クッションは腰ベルトを真ん中にしたとき外側にやるので合ってるはずです!寝たらがくんといくのはどうしようもないかもしれないです😞な

    とりあえず首すわるまではそのままでいいと思います!慣れるまで大変ですが頑張ってください✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月16日
  • azakoron

    azakoron

    はい(*゚ー゚)‼︎
    色々とご相談乗っていただきありがとうございました♡

    • 9月16日
T.A

エルゴアダプトまだ使ってないんですが
出産祝いにもらいました。

家でしてみましたがギャン泣きされました笑

新生児にはやっぱり
縦抱きキツイんですかね?

  • azakoron

    azakoron


    私は1ヶ月経ってから使い始めたのですが、一番最初ギャン泣きされました(*_*)
    でも2回目はスヤスヤ寝てくれたので、最初の時はたまたま機嫌が悪かったのかな〜と思ってます(*^^*)
    グズグズしていても寝る率が増えてきましたよ‼︎

    • 9月15日
non♥

私もアダプトタイプ使ってます。
やっぱり太もも辺りに赤く跡が付くので、お尻の下にタオルひいて太ももが抱っこひもに当たらないようにしてます。

抱っこひものサイズが大きくてなるんぢゃないかな⁉と💦
だから、子供が大きくなれば大丈夫かな~って思ってました。

  • azakoron

    azakoron

    やっぱりなりますよね(*_*)
    どこをどうしたら足が圧迫されないのかよくわからなくて💦


    早く抱っこ紐でたくさんお出掛けしたいです‼︎

    • 9月16日
  • non♥

    non♥

    抱っこひもの使い方なんて取説見てもよく分からないですょね😅
    あまり密着させ過ぎても息が出来なくなるんぢゃないか…でも、緩くしたら足に跡がついたり自分も肩・腰に逆に負担になったりして。
    色々不安ですが、試してみてます☆
    ぁたし、まだ一人で付けれないですし💦💦

    ウチの子は抱っこひも付けると5分もせずに寝るのでお出掛けの時にすごく助かってます💝

    azakoronさんも、色々試してみてお子さんと色んな所にお出掛け出来るとイイですね🎵

    • 9月16日
  • azakoron

    azakoron

    子供は痛いとか苦しいとか言えないから
    尚更不安で…😫

    赤ちゃんフニャフニャしてるから難しいですよね。しかも段々重たくなってきて片手で抱くのとか大変です💦

    non❤️さんのお子さんお利口さんですね✨
    ママの胸の中は居心地いいんでしょうね♡
    ウチも早くお出掛け出来るように、ベストな付け方色々試してみます‼︎

    • 9月16日
あも

私もアダプト使ってますが同じくてんてんでちゃいます(;_;)
エルゴのアドバイザーのひとに相談したら肩紐を短くして体を密着させるようにすると、お尻がさがらず赤ちゃんが上にあがって足に体重がかからなくていいとのこと。
試したけど結局変わらずでした。太もも裏にもお腹にもあとがくっきり(;_;)
他の抱っこ紐試したことないんでわからないですけどアダプトだけなんですかね?(;_;)

  • azakoron

    azakoron

    私も初めての抱っこ紐なのでよくわからなくて💦
    肩紐短く、試してみます‼︎
    どうやって短くするんだろ…
    わからないことだらけです(。-_-。)
    ウチは、密着しすぎたのか顔に跡がくっきりついていました。
    誰かに実演してもらいたいくらいです。

    • 9月16日