※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でカンジダっぽい症状があり、痒みがひどいです。一年前の薬を使っても治らず、安全か不安です。産婦人科が混んでいるので行きたくないです。

今妊娠6ヶ月ですがカンジダっぽいです。
痒くて痒くてたまりません。
娘妊娠中も後期の方でよくなってました。

産婦人科が凄く混むのであまり行きたくないです。

一年前に貰った薬を塗りましたが痒みは治らず…
というか、一年前の薬って大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

ままり

大事な粘膜部なので、一年も前のものは怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

市販やネットで飲み薬売ってますよ!

ママリ

薬の下の方に小さく使用期限かいてありますよ👍
カンジダほんと辛いですよね😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

私もカンジダっぽくてつい最近受診してきました😭!健診までまだまだあって、痒みを我慢できる自信なくて😱💦
私の場合は病院が遠いので本当は健診以外行きたくなかったです😅

一年前のはどうでしょうね🥺
変質とかしてたら怖いです💦
チューブの一番下?に期限書いてませんか☺️?

ちなみに、受診が億劫で市販のカンジダ膣錠や塗り薬検索しましたが妊娠中は使えないとされてるものしか出てきませんでした😭💔

はじめてのママリ🔰

わたしも痒くて痒くて、検診まで時間が空いていたので妊娠前にカンジダなった時に買ったエンペシドクリーム塗ってしのいでました🥲
病院で貰ったのもあったのですが、同じく昔のだったので…