※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は、退院後に決めても問題ありません。入院中に名前がなくても大丈夫です。コロナで旦那が面会できないので、退院後に二人で決めたいと考えています。

赤ちゃんの名前は、退院してから決定するのでも良いんですかね?出産して入院中に、赤ちゃんの名前がなくても大丈夫ですか?
コロナで旦那が面会できないので、できれば退院して、ちゃんと顔を見せてから二人で決めたいと思っています。

コメント

出生届は生後2週間以内に出せば良いので、退院してからでも大丈夫ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
さらい

問題ありません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    退院後に考えます!

• 7月4日
年子👧mama

出生届を出すまでに決めれば大丈夫なので、全然良いと思います☺️
うちも長女も次女もなかなか決まらず、退院してからでしたよ😌
一生もののお名前ですから、焦らず、お顔見て、夫婦でしっかり決めてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生ものですもんね😅
    退院してからゆっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ままり

うちも面会できなかったので退院してから決めました😊
そこからさらに悩んでギリギリでした💣
入院中は赤ちゃ〜んって呼んでました。笑

大丈夫だと思います、うちは生まれる前から名前決まってましたが、出産して入院中はずっと赤ちゃんと呼ばれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補はあるのですが決めかねています。入院中は今まで呼んでいたネームで呼ぼうと思います😊

• 7月5日
ママン

出生届が2週間以内なので、全然大丈夫です👌🏻

私は、産まれる前にこんな名前がいいな〜と旦那と決めてましたが、いざ産まれて顔見たら「なんか違うな〜」ってなって結局退院してから急いで決めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見て悩むことありますよね。顔も変わっていきますし😅退院してから決めます!

• 7月5日
LARA

うちの産院は、出生届に助産師さん名前書いてくれる感じで、名前決まった???!!!って圧があったので入院中に決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    圧があると焦りますね💦

• 7月5日