※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一生命の医療保険を10年更新考え中。共済は80歳以上で高額、89歳で終了。終身医療保険が良いでしょうか。

医療保険についてです。
今は第一生命の医療保険に入ってるのですが、10年更新なので見直ししようかと考えてます。
会社でやってる共済の医療保険がすごい魅力的な値段なのですが、80歳から値段が凄く高くなり84歳からまた値段があがります。そして89歳で補償が終わってしまう状態になります💦給料も主人と合わせても毎月少ないので高い保険代は払えないのでこの共済の値段は有難いのですが、80歳以上から金額上がる、89歳で補償が終わるのだとやはり終身とかの医療保険探した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

終身の方がいいと思いますよ!
うちは、あんしん生命の終身の医療保険に入ってます!
28歳の時に見直しして、5500円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり終身の方がいいですよね😭もう少し色々調べてみます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

保障は終身、払込は65歳とかがいいと思います。

ですが、医療も保険も日々進化するのでそれを見直せるのが10年更新のメリットかなぁとも思いますね。

いざ入院したら今の保険なら出るのに20年前のだと出なかった…とか嫌ですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦10年更新のメリットですよね😭でも10年後更新すると内容同じにすると高くなりので、やはり終身のがいいですよね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

終身で月々2000円くらいの入院給付が1日5000円でるものと、共済も別で入ってます👏🏻

共済のほうだけだと老後が不安なので💦

義理の両親が入退院繰り返してますが、いつも大部屋なので医療費そんなにかかってないので、終身はそこまでしっかりした補償じゃなくていいかなーと思ってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど♪両方入るのもいいですね😆終身は安いので探してみます😌

• 7月5日