※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

32週の妊婦で、お腹が張り、腰痛や骨盤の痛みがあります。前駆陣痛か不安で、仕事も続けていいか心配です。

経産婦で、明後日で32週になります。
3日くらい前から、不規則によくキューッとお腹が張るようになり、腰痛、骨盤の痛み、肛門辺りにもズキズキとした痛みが出てきました。
まだ早いんじゃないかな?と思ったんですけど、これって前駆陣痛ですかね?
あと私は7月いっぱいは働く予定で、仕事も1日ずっと立ちっぱなしなんですが、こうやってお腹が張ったり、骨盤が痛んだりしても、無理をしなければ、今まで通り働いていても問題はないんですかね?

コメント

deleted user

前駆だと思います!私は32週からありました💡
ホルモンも出産に向けて変わってきているのもあるので、安静1番です!
あと、横向きの際は足の間に枕、抱き枕すると骨格的に楽な体勢になります😊

それと、前駆だと切迫の可能性等もあるので産院に相談するといいですよ!切迫になっていないか、内診してもらえます!