※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
子育て・グッズ

9ヶ月頃の離乳食後には、フォローアップミルクを飲ませるのが適しています。1回の量はどれくらいが良いでしょうか。

9ヶ月頃だと離乳食後に飲ませるのは粉ミルクですか?それともフォローアップミルクですか?
1回にあげてる量も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

どちらでも大丈夫です☺
120〜200であげてました。
離乳食たくさん食べるとあまり飲まなかったですが、離乳食たべないときはがっつりミルクでした。
上の子は大きい子だったので9ヶ月でフォロミ、下の子は1歳からフォロミにしました☺️

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!!
    とても参考になります🙏
    ちなみに、離乳食以外の授乳はどれくらいあげてましたか?

• 7月4日
ありさ

うち娘は曲線はみ出るほど大きめだったのでその頃からフォロミ飲ませてました😊
どちらでも問題ないです!💓カロリーや栄養は普通のミルクの方がありますし😊
1回量はご飯も結構しっかり食べてたのとあまり飲みたがらなくて100ぐらいでした!(寝る前だけ150〜200)

• あかべこ

あかべこ

とても参考になります🙏
    ちなみに離乳食以外の授乳は寝る前だけですか?

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

うちは離乳食後は飲んでなくてその頃はお風呂上がり(17〜18時ごろ)と20時の寝る前だけでした!😊

• 7月5日
  • あかべこ

あかべこ

そうなんですね!
    ありがとうございました😌🙏

• 7月5日
mimi

離乳食の食べ具合、好き嫌いのなさ、お母さんの用意できるバランスにもよると思います☺️
特に生後6ヶ月から1才までの間は貧血になりやすく、男児の場合、女児より必要となる鉄分や微量元素の量が多くなります。
バランス良くご飯食べれてるならカルシウム不足を防ぐためにフォロミ、お肉やお魚など微量元素が入っているおかずを量が食べれなさそう、バランスに自信がないとなれば1才少し過ぎるまでは粉ミルク、を意識しておくと良いのかな、と☺️

娘は小食だったので100~150くらいで満足してました😅
ちなみに離乳食意外では2~4回しか飲まなかったです。
なので1日5~7回の授乳でした🙆

• あかべこ

あかべこ

とてもわかりやすくて助かります🙏
    離乳食以外の授乳ではどれくらいのミルクを飲ませてらっしゃいましたか?

• 7月5日
はじめてのママリ

うちはフォロミ試してみたら味が嫌みたいで飲まなかったのでミルクに戻しました😂
保健師さんに聞いたら、離乳食目安くらい食べれたらどっちでもいいらしいです。

うちは離乳食後は100、夜寝る前は220飲んでます。
離乳食は180〜230ほど食べます。

• あかべこ

あかべこ

味がちょっと違うんですね😳
    ちなみに離乳食以外の授乳は寝る前だけでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んだことないんでわからないんですが、粉ミルクの方が甘いみたいですね🤔フォロミのほうが牛乳に近いみたいです!

はい、寝る前だけです!

• 7月5日
  • あかべこ

あかべこ

なるほど!
    甘い方が飲みやすそうですもんね☺️
    ありがとうございました!!

• 7月5日