※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳と3歳の姉妹の育児に疲れました。特に5歳の長女が問題で、喧嘩やルール違反が続き、体力的にも限界です。

5歳3歳の姉妹の育児に疲れました。
朝から喧嘩、朝からオモチャを出しまくる、結局片付けに間に合わず登園。迎えに行ったら即「公園⚪⚪ちゃんと遊ぶ約束してきたからいきたい、お菓子食べたい、ジュース買って」など自分たちの意思をかなりしつこく言ってくる。
道端どこでも虫取ったり、砂や砂利を触ったり、とにかく言うことを聞きません。
帰っても次から次へとオモチャを出し、オモチャ部屋以外で遊ばないでと言っても、パパの部屋、リビングなどにも全部広げる。オモチャじゃないもの(触ってほしくないものを触る)など、、それに言い返してくるし、本当に無理です。体力も持ちません。
5歳の姉が特にややこしく、小さい頃から病気を疑ってますが、園ではしっかりしていて、よく言うことを聞くし友達とも仲がよくいいこ。と言われてます。
家では癇癪起こすし、上記のことも全部姉がやるから妹もやります。

長女5歳の育児と姉妹の喧嘩にもう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳と3歳ですがそれでも毎日発狂してます。毎日2人であっちこっちひっくり返して。2人同時に別の場所でイタズラするので頭おかしくなります。5歳と3歳だと知恵もついてさらに大変ですよね💦うちはまだ言い返してきてもまだ可愛いものなのですがそれでもイライラしてしまうことあります😓
もう本当に、お疲れ様ですとしか言えないのが心苦しいですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3歳の時も手がかかり、めちゃくちゃしんどかったですが、今は言い返しがすごすぎて滅入ります、、、(><)今日は朝から遊園地に行って楽しく終わらせたかったですが、先程爆発してしまいました。

• 7月4日
ネコバス

わかります😣😣😣
うちは、4歳と3歳と5ヶ月の三姉妹なのですが
朝から今日こそは早くに寝かしつけして自分のまったり時間を作る!!と思って動いても結局終わって時計をみたらいつもと同じ…
これが、子育てなんだと思い過ごすしかないとはわかっていても
心がついていかないです💧

m.m

5歳と3歳、ヤバいですよね😭
うちにも同じ歳の男の子兄弟居ますが、毎日戦争です💦
2人でこれでもかってぐらいイタズラしまくり、兄弟喧嘩なんて10分に1回はしてるだろうってぐらいです😫
2人とも幼稚園に行ってる時はつかの間の休息で昼寝したり、映画見たり最低限の家事やってからマッタリしちゃいます🤭

ひよこちゃん

うちは3歳が2人いるのですが似たような感じです。
毎日のように早くしようよ💢話聞いてる⁉️💢やることやってから遊ぼうね💢やめようね💢今は無理💢(←散々優しく説得してからですが)ばかり言ってて、ほんと疲れます😂
保育園の1/10でいいから家でも頑張ってほしい😭

はじめてのママリ🔰

上の子は園でいい子で居る反動が自宅で出ているのかなとおもいます。うちの3歳半の息子も娘さんと同じですよー😭わかりすぎてうちの子のことかと思いました😂
子ども部屋におもちゃ置いてるのにわざわざリビングで大量に広げて散らかしたり、トイレットペーパーの芯をゴミ箱から綺麗なの持ってきて繋げて剣にしたり、イス持ってきて棚あさったり、、ほんと注意してもキリがなくてほぼ諦めてます💦一応遊んだら全部片付けるようには厳しく言ってるのですが、片付けませんー😭小さいころはなんとかなってましたが、もう誤魔化しとかも効かないし、私もおとなげなくガミガミ言っちゃいます😭