※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
ココロ・悩み

どんな意見でもいいのでコメント頂けると幸いです。誹謗中傷はご遠慮下…

1人でモヤモヤしてるのも嫌なのでこちらで失礼します。
どんな意見でもいいのでコメント頂けると幸いです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

1年前から喘息の治療を始めました。
先日、会社の健康診断で胸部X線で引っ掛かりました。
かかりつけ医にその結果を出し、再度レントゲン。
やはり1年前の写真にはない、肺に影があるとのことでした。
素人の私が見ても確かに1年前の画像とは違いました。
急遽、尿検査(マイコプラズマ)、肺炎球菌の検査、血液検査をすることに。
そこの病院にはCTがないので、CT検査は後日大きい病院ですることになりました(日程はまだ未定)
受けた検査の結果は明日出るので、明日改めて病院へ行きます。
現在、特に目立った症状はありません。
強いて言えば咳は出ますが、これは喘息の咳だと思っています。
1ヶ月に1回、定期的に受診して聴診器当ててもらってました。
ただ気になることと言えば、4月の末と6月末に39度の熱が出たことがありました。
10年近く高熱なんて出たことなかったのに。
明日受診したらCT以外の結果がわかるのでそこである程度何なのか予測つくとは思いますが、何か経験ある方とか客観的な意見とか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とん

数年前に咳が1ヶ月以上続いてたのに、病院もろくに行かず結局自然治癒したのですが、その後健診のレントゲンで昔肺炎とかなった?って聞かれました。
過去の炎症の名残とかも写ることあるみたいです。🤔

熱のとき咳は大丈夫でしたか?

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    定期的に受診してるのに、肺炎とか見落とすのかなー?って正直思っちゃって😅
    熱の時も咳は相変わらずですね😵
    ちなみに咳は現在進行形です😵

    • 7月4日

「ココロ・悩み」に関する質問