※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
その他の疑問

幼稚園年少さん(3歳10ヶ月くらい)の女の子と一緒に職場の先輩が家に遊び…

幼稚園年少さん(3歳10ヶ月くらい)の女の子と一緒に職場の先輩が家に遊びに来るのですが、何を準備したら喜んでもらえるでしょうか?
私の子供はまだ0歳なので、家にあるおもちゃは3 歳の子にはつまらないかなと💦
そのくらいの子の好きそうなお菓子とか興味のあるものがいまいち分からなくて
テレビアニメとか録画しておいた方がいいかなと思ったりもするのですが…
それともそんなに考えずに家の中で自由に過ごしてもらえれば良いですかね😅
今までこういう機会が無く小さい子と接することもあまり無かったので、良かったらアドバイスお願いします。

コメント

ちびなみちゃんママ

散らからずうるさくなりにくいのでお絵描きのセットとか塗り絵、色紙とかはどうでしょう?
お菓子もいいかもですが、フルーツでもいいかもですね🍑
もし聞けそうなら、どんなんが好きか聞いてあげるのがいちばんスムーズかもです✨

• niko

niko

お絵描きセットですか!それは手軽に用意できそうだし良いですね!
    たしかにお菓子は分からない部分なのでフルーツのほうが良いですね😊
    ありがとうございます!!

• 7月4日
Crystal

似た年齢の息子がいます😊
うちの子は男の子ですが、女の子が遊びにきたりもします✨
3歳でも意外と赤ちゃんのおもちゃ(特に音がなるやつとか)に興味を持つ子も多く、うちの娘(一歳半)のおもちゃが人気だったりします😂

あとは落書き帳(ただの白紙でも良いです)とクレヨン🖍を出すだけでもお絵描きが好きな子は好きですし、百均で売ってるシール帳とか、迷路の本とか、水で濡らした筆で色の点々がついた紙を塗ると色塗りができるやつとか、そういうのを2、3個くらい用意しておいてプレゼントすると、その場でやりたがって楽しんでくれるかもしれません☺️夢中になってくれたらママたちの会話も楽しめますよね✨

3歳でも遠慮がちな子は遠慮するので、あえて「これ、プレゼントだよ」とあげることで、「自分のなんだ!」と楽しく遊んでくれたりもします😊

お菓子は、ママによってはチョコレートをあげない、とか気を遣ってる方もいるので私ならフルーツとおせんべい、とかにするかもしれません!

楽しい会になりますように✨

• niko

niko

そうなんですか!
    音が出る系だったらあるので出してみます😊
    百均のおもちゃって色々あるんですね!百円ならプレゼントしても気を使わせることなさそうですしね✨
    そのセリフそのまま使わせていただきます🙇🙇すごく良い声掛けですね!
    お絵描きできるやつとかシール帳とか探してみます🍀
    おやつはフルーツにしようと思います😊

• 7月4日
ママリ

3歳でも案外赤ちゃんのおもちゃで遊びたがります😅
あとは家からお気に入りを持ってくる子もいると思います😊

録画しておくならうちは男の子ですが、アンパンマン
おさるのジョージ
しまじろう
が好きです✨

おやつはチョコ、飴、グミとかは家庭によって避けてたりするので、お煎餅やバームクーヘンなど保育園で出そうな素朴なおやつが良いかと思います😃

• niko

niko

そうなんですね!意外でした😲0才と一緒に遊んでもらえたらうれしいです☺️
    なるほど!その3つ録画しておきます📺
    おやつはフルーツとお煎餅にしようと思います😊

• 7月4日