※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

アパートって下からの音って聞こえるんですかね?走り回ってる音とか?下…

アパートって下からの音って聞こえるんですかね?

走り回ってる音とか?

下に子供見たことないし声聞いたこともないけど

3日ぐらい前に子供の傘があった事はありますが

二階建てで私たち夫婦は2階なんですが

上に猫ちゃんいるとか

ほんと結構バタバタしてて

眠たい旦那さんはブチギレてる〜www

下だと思ってて1回だけだけど思っきり足踏みして。

私はあんま気にしないタイプなんだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

2階建ての2階に住んでますが、下の子供の走り回るの音、椅子を引く音など聞こえますよ。

  • あー

    あー

    えー聞こえるんですね!
    もし上に人が住んでたら上の音聞こえるのは分かるんですが下も聞こえるんですね( °_° )

    • 7月4日
長ネギマン

下の音聞こえますよ!
うちもアパートで2階に住んでたことありますが、下の人は独身女性でしたがたまにお友達とその子ども2歳くらいの子が来てたりしてて走る音めちゃ聞こえてました😅

あとは普段の生活音も下の方の音聞こえますよ😅

  • あー

    あー

    そーなんですねー( °_° )

    本当に下に子供いるの見た事ないのでいるのかなーとか思いますが
    泊まりに来てたりすることもあるかもしれませんね!

    けどこんなに響くとは知らなかったです( °_° )

    これがマンションとアパートの違いの1つってのもあるんですかね( °_° )

    • 7月4日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    それはあるかもしれませんね😅😅
    マンションに住んだ事はないので分かりませんが😅😅

    うちは初めて下の方の生活音が聞こえた時、旦那と「下の音がこんなに聞こえるならうち毎日めっちゃご迷惑かけてるね、、、よくクレームが来なくて済んでるね!💦」と話しました🤣
    子供3人だからある対策はしてましたが相当凄かっただろうと思います😣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

最上階(4階)に住んでいましたが、左右よりも下の方が聞こえていました!!
隣は声とかテレビの音が良く聞こえてきて(窓開けてるのもある)
扉の開閉音や走る音など振動がある?音が凄く響きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の分に「下は、」をつけ忘れました…!

    • 7月4日
deleted user

前にアパートの2階に住んでましたが下の階の人のドアの開け閉めやクシャミやスプレー缶倒した音も聞こえてましたよ😅
我が家は下の階の人に申し訳なくなり退去しました(笑)

はーちゃん

アパート2階に住んでます。
1階の音聞こえますよ。