※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2語文についての条件は、文法になっていないとだめですか?

2語文について教えてください。

ママ、パン!
ママ、ねんねー!
等は、ママって言葉が呼びかけにはいるので2語文ではないとネットで見ました。

では、パパのいないところで
パパ、あっち!(パパあっちにいるよ)
とか、
あんまん、ねんねー!(アンパンマンパンにハンカチかけてねんねさせてるのを教えてくれてる)
っていうのは2語文ですかね?

それとも、ねんねする、とか、パン食べる、雨降ったみたいに文法になってないとだめなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2語文でカウントしてましたよー!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですねー!
    はじめての2語文です🥺

    • 7月4日
はじめてのママリ

娘が『あんぱねんね』って言ってたら保育士さんに2語分だね!って言われましたよ😆

  • きなこ

    きなこ

    保育士さんがいうなら間違いないですね!ていうか同じ言葉言ってますね😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いました🤣うちはまだあんぱねんねしか言えません😂

    • 7月4日
iso

2語文は、名詞+動詞のことですよ。
動作を表すことを言えるという発達の指標です。

deleted user

2語文ですね😊💕
あんまん、ねんね
ちゃんと名詞+動詞で文法になってます!
かわいい〜