※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳(未就園)の息子がいます!ミシンの購入を迷っています。同じように…

3歳(未就園)の息子がいます!ミシンの購入を迷っています。
同じように購入を迷った上、購入を決めた方。いくらくらいのミシンを買いましたか?またどれくらい使っていますか?どんなものを作るのに使用していますか??

コメント

おはぎ

幼稚園の入園グッズ作成のため購入しました。
すっごく迷って口コミ見たりママリでも相談しました。
ユザワヤから出てる初心者向けのミシンにしました!3万ぐらいです。
brotherのアニュドールブランというシリーズです。
いまは全く使わないに近いです💧

はじめてのママリ🔰

子供が産まれるのを機に、ブラザーの2万くらい(PS205)のを購入しましたが、厚手縫えないし糸調子がうまく出来なくて巾着袋すらまともに縫えないので、結局メルカリで売って5万のに買い替えました😅

近頃は、娘のマスクや手ぬぐいで夏用に甚平作ったり、お人形の服を作っています。
ちなみに今日は自宅用に家族3人お揃いで、もんぺパンツ縫いました😆

ママリ

コメントありがとうございます😊みなさんお値段も使う頻度もそれぞれですよね…😌でも参考になりました!

私は入園準備やマスク作りの波が過ぎ去った後も使い続けるか若干不安なのですが😅みなさんのようにハマれるといいなぁ…。
ありがとうございました😊