※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

ご相談です!みなさんはどう思いますか?私の旦那さんの弟さん夫婦が6ヶ月…

ご相談です!みなさんはどう思いますか?

私の旦那さんの弟さん夫婦が6ヶ月の初マタニティーなんですけど、
まだベビー用品を何も買ってないみたいで、何を買えばいいのかわからないって言うてたんですけど
こう言う場合、私がアレはあった方がいいよ!コレはいらないかも!って言うたりするのってアリですか?
私がアレコレ言うより、初めては自分で調べたり、自分の友達や出産経験のあるお姉ちゃんとかから聞いたりする方がいいんかなー?とか考えてしまって😅

私と奥さんはまだ数回程しか会ったことなくて、めちゃくちゃ喋るか?って言うたらそんなに喋ったりしてないんですよね💦
私が人見知りでしゃべり下手なので💦😅
話そうにも緊張して何話せばいいかわからなくて、
調子どう?的な会話で終わってしまうんですよね💦
会話が膨らまないとゆうか💦
奥さんもそうゆうタイプっぽくて。
一応連絡先は
何かわからない事があれば連絡してねって事で交換はしてます!

いきなり、連絡してそんな仲良いわけじゃない奴からいろいろ言われると
しんどいんちゃうかなー?ありがた迷惑?🤨って思ってしまって😅
私気にしすぎなんですかね?😅
いろいろ考えてしまって連絡する勇気がありません🥲🥲
私自身コレ買ったのに使わん買ったってやつがいっぱいあるので
いろいろアドバイスしたいんですけど😖😖

みなさんはどう思いますか?😢
連絡してもいいと思いますか?💦

コメント

りんごのほっぺ

私なら向こうから連絡来たら返しますが、向こうから連絡がないならわざわざこちらからは連絡しないです!

LINEとかで聞かれたら答えますが
自分からは連絡しないです笑笑

もし、「いらないと思うよ」と言った中に、お嫁さんが買おうとしてるものがあったら、「教えてくれてありがたい!」と思える人と「買おうと思ってるのに、、、」と思う人とに分かれると思います。

実の姉妹なら言いますが、あまり仲良くない親戚なら放っておいた方がいいと思いますー

mama

私なら連絡しません💦
向こうからきたら、それとなくアドバイスする程度にします😣

h1r065

聞かれたら自分はこうだったかなぐらいしか答えないです😅

いーいー

私も聞かれたら、これは私には合ってたで良かったかな〜😊くらいでグイグイ話したことは無いですね。

luna 🌕 ˚⌖

聞かれたら答えます!!!✨
自分からはあえて連絡して言ったりはしないかなーと思います😌

必要不必要なものって赤ちゃん次第だから
一概に言えないのかな…と思うので
聞かれたときに、
私は買ったけど使わなかったよー、や
産まれてからでも良かったかもーなど
経験談はありがたいと思います💗

シルシル

聞かれたら答えます!
初めての子の物は夫婦で
決めたいと思いますし、
でしゃばって楽しみは奪いたくないです💦

はじめてのママリ🔰

聞かれない限り言わないし、弟嫁さんも聞くなら自分の仲良い友人に聞くと思いますよ😅

ママリ

聞かれたらでいいと思います!
義姉から絶対あったほうがいいよって言われて買ったけど使わなかったのとかありました😅