※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて知りたいです。里帰り出産予定で息子が保育園を休むので、退屈にならないように考えています。実際に利用されている方の感想やおすすめの時期が知りたいです。

こどもちゃれんじ、気になっているのですがどうですか?
二人目を妊娠していて11月に里帰り出産したいと思っています。
息子は保育園を2ヶ月半くらい休ませることになってしまい、退屈になってしまうと思うので、こどもちゃれんじ初めてみたいなとふと思ったのですが、実際やられている方どうですか?
また始めるにはいつがよいなどおすすめの時期はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたくなれば電話で簡単にやめられますし、ちゃれんじいつ初めても良いと思いますよー!
しつけ、教育的な事も入っていて子供自身が楽しめるように出来ているのは良いなと思います😊
安心して遊ばせられます✨

春のスタートから、夏のおもちゃいっぱいもらえる時期、クリスマス、がお得な初めどきですかね!?
なので今はちょうどおススメです😆

• ぼんぼん

ぼんぼん

電話で退会するのですね!
    教材が増えると片付けが大変そうなのでとりあえず2ヶ月かなと思っていました。
    今おすすめなのですね、ちょっと迷います…
    まだ先ですがちょうど里帰りする頃なのでクリスマスの時期がいいかなぁと思いました😅
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    楽しいおもちゃですが、ずっーーと続ければ結構な量になりますね😅
    うちは少しやって辞めてまた再開して…とかやってました。
    クリスマスからはじめると届く箱がとっても可愛いですよー❣️
    子供がいっぱい遊んでくれると、月2000円意外と安い!?とか思います😊
    毎日遊ぶ訳では無いですが、ふらっと前の方の号のおもちゃを出してきて遊んだり…
    絵本も乗り物が載ってたりするので一人でも良く見てます✨
    早目に申し込めば11月頃にクリスマス特別号届いたと思います!ちょうど良いですね☺️ぜひぜひ✨

• 7月5日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

クリスマスの箱可愛いんですね!子ども喜びそうですね☺️
    いーぱい遊んでひらがな読めるようになったり興味を引き出せたら良いなと思います😆すぐ飽きちゃうかもしれないですがやってみないとわからないですね😅
    まだ先ですが検討したいと思います。詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 7月5日
はるな

1歳から1年くらいやって辞めて、3歳だとちゃんと楽しめるかなと思いまたやって数ヶ月で辞めてます😂
うちの子は最初だけですぐ飽きちゃって意味ないなと思って辞めました笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    やめてまた再開してと結構できるのですね!
    その場合は一括払いされましたか?それとも毎月支払う感じですか?
    うちの子もすぐ飽きちゃうかもというのはあります。。
    でも私が今すごく興味あります😅

• 7月5日
  • はるな

はるな

すぐ辞めれるし再開も簡単ですよ。
    うちは毎月払いにしてました。一括のが安いんですけどいつでも辞めれるように😅笑
    年齢に合った物が届くし、そこまでお勉強って感じでもなく楽しみながら学べて良いと思いますよ。
    最初の食い付きはすごく良いです笑

• 7月5日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

毎月払いにしてたのですね。
    うちもやめる前提だからその方が良いのかなぁと思いました。
    お片付けが苦手なのでそれが心配なのですが😅
    前向きに検討したいと思います!ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

産後にチャレンジの無料案内?に登録していると、毎月簡易的な体験版が送られてきて、それで遊ばせてます笑
がっつり入会してやるには勇気が出なかったので、体験版で楽しめそうだなと思ったおもちゃはメルカリで購入してます!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    たしかに体験版みたいの送られて来ますね!最近届かなくなりました。
    メルカリで買う!なるほどですね。

• 7月5日
りな

うちはどっぷりですー😂

2歳のときと3歳のときでやめようと思ってましたが、子供がどハマりしていて、毎月とっても楽しみにしているのでやめられません笑。

でも一人で遊べるものもあるし、3歳だとワークなんかもあったりしておすすめですよ(^^)

おもちゃはめっちゃ多くて困りますが、それでも去年のとかも出してきて未だに遊ぶので、まぁいいかって感じです笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    とっても楽しみにしていていっぱい遊んでくれたらすごく良いなぁと思います!
    おもちゃが増えて片付けが大変そう…細かいものが多そうなので工夫が必要?とかはちょっと心配してます😅
    すぐにでも始めようか、12月のクリスマス号からにしようか迷ってます。

• 7月7日
  • りな

りな

細かいものも多いですよー💦あとは紙でできたものとかぼろぼろになったら隠れて捨てちゃってます😂年少さんですよね?そしたら8月にひらがなパソコンがくるので今始めるのも良いかと思いますよ!

チャレンジも結構推してるおもちゃ?のようでうちの子供もいつくるの?とめっちゃ楽しみにしてます😂

• 7月7日
  • りな

りな

正確には8月号は7月終わりに来るので今月になるかもです!

• 7月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

紙のものはボロボロになるから捨てちゃいますよね😅
    ひらがなパソコンいいな思いました!
    これって8が都合で入らないと貰えないのですかね?例えば9月とかに入会した場合でも付いてくるのでしょうか。

• 7月9日
  • りな

りな

どうなんですかね。。基本的には8月号かと思いますが、たまにキャンペーンとかであとから入会してももらえたりすることもあるので調べてみてもいいかもです(^^)

• 7月9日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

なるほどですね。
    始めるならひらがなパソコンもらいたいですね。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 7月9日