※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。おへそと横腹の間が痛い。痛みが取れず、明日病院に電話して指示を仰ぐか迷っています。支える靭帯でしょうか。

妊娠中期の妊婦です。昨日からおへそと横腹の間のようなところ(コマネチ部分より少し上)がズキズキ痛くて困ってます😣
横になって休んでも痛みは取れず。おへそど真ん中が痛いわけでもなく、お腹全体が痛いわけでもなく、血も出てないので赤ちゃんに影響ないと思うのですが、明日病院に電話して指示を仰ぐか迷ってます。
ぽぽちゃんを使ってハートのスタンプ押した部分です。
子宮を支える靭帯でしょうか

コメント

とーやん

ちょうど妊娠中期で同じ症状になり、腰が曲がった状態でないと歩けなかったです。受診したら、やはり円靭帯痛というやつでした!!やれるとこともないので、骨盤ベルトと腹帯を付けてなんとか過ごしたら4日程度で改善しました!お時間あるなら、産院で診てもらった方が安心かとは思います!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございました!靭帯の痛みだったのですね〜。犬印本舗の骨盤ベルト持ってるんですけど窮屈な感じが苦手で上の時は使わなかったんですよね。あまりに痛いようだったら使うことも検討します!😂
    今朝も痛かったら病院にと思ったのですが意外と治ったみたいで痛くなかったので、胎動も感じてるのでとりあえず様子見で一日中安静にして過ごしてました😊次、病院がやってる時間帯に痛み出したら行こうと思います。

• 7月5日