※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家事・料理

あーもう、思いつきません。野菜を食べさせたいが、何にしたら食べてく…

あーもう、思いつきません。
野菜を食べさせたいが、何にしたら食べてくれるか。
トマト、にんじん、だいこん、キャベツ、ピーマン、もやし、きゅうり、たまねぎ、じゃがいも、キノコもいける。とうもろこしやサツマイモも。
青菜は何かに混ぜれば。それ単品ではダメ。白和え、ごま和えなんかもダメ。ご飯にひき肉と一緒に混ぜてのり巻きにすると食べる。ブロッコリーも単品では食べなくなった。
月曜日は、もやしときゅうりとハムのサラダ。
それ以降は、だいたい、大根とニンジンとキャベツの味噌汁か、じゃがいもとタマネギの味噌汁、または、なめこの味噌汁。
ひき肉とホウレン草のポパイ丼にしたり、ピーマンとタケノコ入れてチンジャオロース、蒸し野菜したり、一番簡単で頻度が高いのがバナナとキューブ冷凍してるニンジンとすりおろしキュウリのヨーグルト和え。トマトの納豆和え。カットしたトマトやバナナをそのまま。(笑)
あー、レパートリーがない。
カレーとシチューと。
凝ったのや煮込むのに時間がかかるのは平日も出来ないし、土日も日中ワンオペになるから、家事や子どもの面倒に終われて結局は満足に作れない。(笑)
ほんと、疲れる。大人が食べたくても子供には食べづらかったり、味が濃くて食べれないものもあるし。
もっと楽してご飯の準備ができたら良いのに…。という、永遠の独り言。

コメント

まー

それだけ、食べてくれたら充分じゃ無いですかね😆✨

私は3〜4種類野菜食べれたらいいかなーと思ってます☺️

• りな母

りな母

ありがとうございました🙇
    特定の物というより食べる日、食べれない日も関係してるようです…☺️💧四つ離れてる長女も同じくなので、永遠のテーマですね😓

• 8月2日
28sai🎋

中華丼、炊き込みご飯はどうですか?
あと切り干し大根の煮物やひじきの煮物に人参や青菜、きのこなど適当にお野菜入れます☺️ スムージーにするとか♪

• 28sai🎋

28sai🎋

グラタンとか?

• 7月4日
  • りな母

りな母

切り干し大根やひじきは、娘と旦那が食べないので、私が食べたくても作れません😭
    時間があればですけど、小松菜とバナナのスムージー、作ったことあります❗あれはみんな飲んでくれます✨
    炊き込みご飯も、もち米あるし、時間があればやりたいです😊

• 8月2日
  • りな母

りな母

あ、グラタンいいと思います🌷さりげなくしめじとか。豚バラ、白菜とかCMで言ってましたしね。

• 8月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

もしかしたらメニューによっては食べてくれそうな感じですね☺️

• 8月2日
どらやき

オムライスなんてどうでしょうか??💦

• りな母

りな母

オムライス、細かくして卵で包めば、入れた野菜全て食べてくれる気がしますよね✨トマケチャでコーティングして入れた具材を念入りに隠します❗(笑)

• 8月2日
  • どらやき

どらやき

頑張ってください!!🥺🙌🙌

• 8月2日