※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

5歳の息子が1歳の娘に暴力を振るう問題で、安全な空間を作ることを検討しています。イライラしているが、批判は受け付けない。

5歳の息子が1歳の娘を押したり突き飛ばしたり、ソファから落としたりします。
遊びを邪魔された時、息子の機嫌が悪い時にやります。

何度言ってもダメだし、娘を引き離してもすぐ近づいていきます💦
今からでもゲートや室内テントのような1人になれる空間を作った方がいいでしょうか?
キッチンにベビーフェンスがありましたが、今はもう撤去してありません。

正直イライラします…。
批判は結構です。

コメント

🐻🐢🐰

私は下の子に邪魔される長男がかわいそうでベビーサークルを長男用にして長男の秘密基地にしました😌!邪魔されない空間が嬉しかったようで最近までずっとそこで遊んでました✨

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そういう話は聞いたことがあって、息子のためにベビーゲートやサークルを買おうか夫に相談したんですが結局買わずにここまで来ました😔

買えばよかったです。

• 7月4日
リーニョ

うちも4歳差でいままさにそういう状況になってきました😅
押したりまでしませんが自分が遊んでいるもの崩されたりとかされると軽くゴン🤛ってやっていたり…
わたしはボールテントの中に上の子入れて遊ばせてます!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございました!

• 7月5日