※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

義実家から息子の誕生日にお墓参りに誘われる。誕生日にお墓参りは違和感あり。家族だけでお祝いしたい。行かない場合は別日にお参り。

毎年、義実家から、息子の誕生日の日にお墓参りに誘われます。
ちょうどお盆休みということもありますが、いつもピンポイントでその日です。
毎年仕事なので断っていましたが、今年は旦那も私も休みになりそうです。
皆さんなら子供の誕生日、お墓参り行きますか?

多分、義実家は朝はお墓参り、午後からは息子の誕生日を一緒にお祝いしたいとのことだと思いますが、正直誕生日にお墓参りってなんだか合わない気がするし、他の日にしてくれてもいいのにと思います。
義実家にはいろいろ嫌なことをされたので、誕生日も家族だけでお祝いしたいというのが本音です。

もし行かない場合は、別日に家族だけで行こうと思っています。

コメント

疲れ果てたアラサー

私なら旦那に「誕生日だし出かけるから無理だというのと、誕生日にお墓参りはちょっと可哀想だから別の日に行くよ」とちゃんと伝えてもらいます😓

はじめてのママリ🔰

別日でいいなら私も断ります!お盆ってお墓めちゃくちゃ混んでますし…