※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否。母乳も不足気味。対処法を教えてください。

乳頭混乱?…
生後1ヶ月の娘を混合で育ててます
今朝から哺乳瓶を口に入れても吸おうとしません。
根気よくあたえれば飲むのですが…
母乳は拒否ないのですが多分ほぼ出てないに
等しいと思います。どうすればいいですか?

コメント

こぶーた

うちの娘も、そういう時期ありました!
哺乳瓶はどのメーカーを使われてますか?

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅れました💧
    ピジョンのものを使ってます❗️
    なぜか、今日は拒否なく飲みました😭
    また拒否する時くるのでしょうか😱

• 9月16日
  • こぶーた

こぶーた

ピジョンの母乳実感でしょうか?これは一番乳首に近くていいですよね!
    産まれて間もないのに、お母さんの乳首をわかってるなんて、賢すぎです…!
    うちの娘は3ヶ月の頃に、哺乳瓶拒否が始まりました。いつもではなくて、嫌がったり、嫌がらなかったりです。嫌がるときは、“だまし飲み”をさせてました。ご存知かもしれませんが(×∀×;💦まず、ミルクをあらかじめ用意しおきます。で、おっぱいを吸わせて少ししたら、サッと乳首をはずしすぐに哺乳瓶をくわえさせる、という方法です!うちはだまし飲みを続けてたら、哺乳瓶拒否が治りました(^O^)

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ピジョンの、3本セットになってるやつなので、母乳実感ってのとは違うと思います😫! 母乳ほぼ出てないのでおっぱい拒否するならわかるけど哺乳瓶拒否するとは…。

まちきゃんさんの娘さんはすぐなおりましたか❓だまし飲み…知らなかったです…(@´・ω・)!もし次拒否されたら、是非試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 9月16日
  • こぶーた

こぶーた

グッドアンサーありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

うちの娘は2週間ぐらいでしょうか?気づいたら普通に哺乳瓶で飲んでました!
    だまし飲みは、入院中に助産師さんに教えてもらったんです♪もし、次拒否されたら、ぜひだまし飲みをやってみてください(^^)それでもダメなら、哺乳瓶を替えてもいいと思いますが、哺乳瓶、そんな安いものでもないですし、できれば買い替えしたくないですよね(^_^;)

• 9月16日
ミサ☆

私は完全にミルクです!
入院中は混合でした!
うちの子はどちらとも嫌がりませんでした!
うちの子はミルクの種類を変えたら嫌な顔する時とか種類を変えたら腹持ちが悪かったりする時があります!

もしかしたら哺乳瓶があわないとかもあるかもしれないですね!?
うちの知り合いの子も哺乳瓶を嫌がってて…違うメーカに変えたら哺乳瓶が気に入ってくれたみたいで哺乳瓶で飲んでくれるようになったみたいですよ!

だから哺乳瓶のメーカ変えてみたりとかミルクを変えてみたりとか根気よくすわしてみたりとかしてみたらどうですか?

後搾乳で母乳の量はかったら足りない量わかるんでやってみたらどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅れました💧
    ピジョンの哺乳瓶使っています。今日はなぜか拒否なく飲まれてました(>_<)!もしまた拒否して長く続くようならメーカー変えるなどしてみます😭

• 9月16日
  • ミサ☆

ミサ☆

飲んでくれて良かったですね
    ★飲んでくれたら根気よく飲ましてみてもいいかもですね!
    お互い育児頑張りましょ

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました(>_<)💗
    はい、頑張りましょうね!

• 9月16日