※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

低用量ピルを処方してもらいたい理由は「避妊」と「経血過多」です。保険適用になるか、お薬代はいくらか知りたいです。

低用量ピルを処方してもらおうか検討しているのですが、目的が二つあって、「避妊」と「経血過多」のためです。産後に生理痛は無くなったのですが経血量が増えたのですが、この理由では保険は適用になりませんか?また、適用になった場合だいたいお薬代はいくらくらいですか?

コメント

ぽに

保険適用にしたいなら下手に避妊と言わないことです😅
過多月経でタンポンでも追いつかない、なにか病気なんじゃないかというていで調べてもらえば、適用内になる可能性はありますが、避妊目的だと言うことを言わないと漢方の処方になったりもするので
正直なんとも言えません💧
保険適用外になった場合大体1シート3000円前後、まとめて貰えるようになると3シート分程貰えるようになり3ヶ月に1回10000円弱位の出費になるかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。なるほどですね、過多も事実だし避妊も事実なので…言い方次第ですね😂ありがとうございました

• 7月4日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

病院によるかと思います…

わたしの病院はどんな理由でも保険適応にしてくれていました😢!

低用量ピルのフリウェルで1300円とかでした☺️