※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった2歳の娘が立ちっぱなしで浸からず、冷えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳くらいでお風呂中に
浴槽浸かってくれない(立ちっぱなし)の
お子さんいますか?😢
気にせず立たせたままにしてますか?

先日お風呂のルーティンを崩してしまってから
湯船に浸かるのを嫌がるように
なってしまいました😭

マッハで自分を洗っても娘をあげるまで
10分ほどかかってしまい、
何度か肩からお湯かけてますが
それまで立ちっぱなしで冷えてしまいます😭

シャボン玉したり好きなおもちゃ
持たせてもダメでした。
湯船に浸かるのが嫌なだけで
お風呂に入る、シャワーや洗う時も泣かないです😔

冷えるから浸かってほしい気持ちが強く
イライラして怒鳴っちゃいます😭
気にせず立たせとけば良いですかね…😭

コメント

はじめ

そういえば肩までつかったこと娘はほぼ無いです。立って遊んでます😧💭 出る時に寒いって言うので掛け湯しますが気にしたことなかったです。

  • はじめ

    はじめ

    あ、出る時に座らせて10数えるのでその時には必ず胸まで浸かります、、!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどないんですね😳
    立った状態でお湯の高さどのくらいですか?😖

    • 7月4日
  • はじめ

    はじめ

    おしりがつかるくらいです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 7月4日
うしし

こんばんはー!
時期的に今はそこまで寒くないんじゃないですか?😳
うちもほぼ座ることもなく、湯船に入るのも嫌がるし…
温水シャワーでプール感覚で遊んでますよ〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌝
    夏なのでまだ良かったです😓
    こまめにお湯かけるしかないですよね😱

    • 7月4日
ママリ

2歳の方は立ってると思います😅4歳にもなればあつければすぐ出るし、寒ければしゃがみますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までちゃんと座ってくれてたんです😢
    自分で調整してくれるようになると助かりますよね😂

    • 7月4日
チェリー

うちそもそも湯船を張ってないので立ったまんまです😂
たまにお湯かける程度ですが夏なのでお風呂の中結構暑いし大丈夫かなと思ってます!

まぁ冬に湯船張ってても基本立っちゃうので座ってくれることはあまりないですが😅

deleted user

うちも立ったまま遊んでる事が多いです!
最近やっと座って遊ぶ事が増えました😄
この時期はいいですけど、冬場は温まりきらないのでマメにお湯をかけてあげてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってるお子さん結構多くて安心します😣
    冬場は特に冷えますよね💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は普段湯船に浸からないんですが、冬場だけは一緒に入って浸からせるようにはしてます😄
    最近10数えるブームがきているのでお風呂上がる前に30くらい数えさせてます😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も湯船入りません😂冬まで座るの嫌がったら、一緒に浸かるようにします😣

    • 7月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

気にしたことなかったけど、ずっと立ったままです!


冬の寒い時なら心配ですが、今だと逆にのぼせちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浸からないと冷えちゃうと思って今までずっと座らせてました😳
    たしかにのぼせるし夏なら大丈夫そうですね✨

    • 7月4日
姉妹のまま

その頃も今も大体立ったまんまです!
出る前に「じゃ肩まで浸かって、10秒(か5秒)数えよう」って言って、座らせてから出ています☺️
数えている最中に立ち上がっちゃうこともありますが…