※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

熱が39.7度で、解熱剤を飲んでいる状況。手足や首が熱いが元気。40度超えたら飲むよう指示あり。水分と食事を摂り、安静が良いです。

今朝から熱があり
病院にいったところ解熱剤をもらいましたが
40度こえたらのむよう指示がありました。

朝39.5
現在39.7

元気で、水分と食事とれてます。

手足は頭がとても熱いです。
首も熱いです。
朝はかいてません。

この場合どのように過ごすのが良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

元気で水分も食事も取れてるなら、解熱剤使わずに様子見で大丈夫ですよ😊
熱のせいで夜眠れないときに使ってあげるといいかなと思います。

• み

これぐらいの熱でも、元気なら解熱剤はいらないですかね?

• 7月4日
  • あんどれ

あんどれ

体内でウイルスと戦ってるから熱が出てるので、解熱剤使ってもウイルスとの戦いが終わってないと結局熱が上がっちゃうんですよね…
    なので、辛そうじゃない場合は使ってないです。

• 7月4日
おブス😁

手足が熱いなら、熱は上がりきってると思うので、水分、食事取れてるなら、解熱剤は使いません💦

• み

夜も無しでいいですかね?

• 7月4日
  • おブス😁

おブス😁

いいと思います!
    途中グズって起きるとか、なかなか寝れなかったら使ってもいいと思いますよ☺️
    解熱剤は、熱を一時的に下げるだけなので、根本的な原因が治らない限り熱はまた上がりますし、上がっている時が辛いので😭

• 7月4日