※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

離乳食の時間に迷っています。娘の起床時間が5:30から7:00の間でばらつきがあるため、どうすればいいか悩んでいます。起きがけにミルクをあげるのは良いでしょうか。

いま二回食で、10時と17時にあげています。
来月から三回食の予定なのですが、時間帯を迷っています。

今の所、理想は

7:30 離乳食
11:30 離乳食
14:30 おやつ、ミルク
17:30 離乳食
19:30 ミルク

迷っているのは、娘の起床時間が早いと5:30、遅いと7:00と少しばらつきがある事です。
5:30に起きた場合、離乳食は6:00になり早すぎる気がするし、どんどん他も前倒しになりそうで。。

こういう場合はみなさんどうしてますか?
起きがけに少しミルクをあげたりしたらいいのでしょうか。

コメント

なあな

うちは今、2回食で朝と昼にたべていますが、あまりにも早く起きてしまった時は授乳して、次起きた時に朝の離乳食を食べてます。
次に起きた時といっても、8時前後なので昼が遅くなることはほぼないです(^^)

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    参考になりました(^^)
    試行錯誤しながら進めたいと思います。

• 9月15日
ミルクティ

うちは、9時頃離乳食です。
7時半頃起きることが多いです。が、たまに6時すぎに起きることもあります。いつも、起きてから離乳食まではお水を飲ませてます。
おなかすいてぐずりだしたら8時半くらいにあげることもあります。30分から1時間くらい前後は許容範囲内だと思ってます😄
おきてから、ご飯の準備しながら洗濯機回して…とかしてるので、起きてすぐ離乳食は難しいです。というか、離乳食は冷凍でチンだけしてあげることも可能だけど、のちのち、ご飯作ってあげるとなると難しいなとおもい、起きてから少し遊んでもらってます。

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    水なんですね(^^)
    時間のズレは気にしなくていいですよね!
    確かに、、1歳半とか2歳になったら大人と同じようなもの食べられますもんね。

うちも今、起きてすぐ泣く事はなく、しばらく遊んでられるので、ほどほどに待ってもらう事になりそうです(^^)

• 9月15日