※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘と温泉旅館に行く際、お風呂での対応について悩んでいます。皆さんはどのようにして入浴していますか?家族風呂がない状況でのアドバイスをお願いします。

温泉旅館での女の子のお風呂...
今度義両親と温泉旅館に行くことになったのですが、2歳の娘のお風呂をどうしようか悩んでます。
私と入るにしても、自分を洗ってる間逃亡しそうなのですが、皆さんはどうやって入りますか?
家族風呂などないという想定でお答えいただけると有難いです。

コメント

まい

お風呂のおもちゃ持っていきました😄
あと自分は簡単に済ませて、娘のお世話を優先して、自分はあとからゆっくり入りました😍

お部屋にお風呂はないですか?

• ママリ

ママリ

お部屋にもお風呂はありますが、せっかくなので大きなお風呂に連れていきたくて...と思ってました。やっぱり自分が2回はいるのがベストですよね。
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • まい

まい

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、洗うのはお部屋で大浴場は浸かるだけというのもありだと思いますよ😄

それと余計なお世話かもしれませんが、トイトレは完了してますかね?💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    部屋にお風呂あるかもう一度確認してみます。

トイレトレはなんとなく...という感じではあります💦
    まだ先の話なので、それまでにはと思ってます。

• 7月5日
アーニー

もし嫌じゃなければ、義母さんと同じ時間に入ってみてもらうとかですかね。

• ママリ

ママリ

おかあさんと入るのは抵抗がお互いにあります💦
    でもそれだと楽ですよね。
    ありがとうございます。

• 7月4日

私はオムツが外れてないなら部屋風呂一択です。
周りに正直迷惑ですから😅
自分は、旦那か義両親に見てもらってる間に大浴場に行きます☺️
なので、2回は入りますね。

• ママリ

ママリ

まだ先の話ではあるので、それまでにはトイレトレ完了する予定です。
    2回入るのがベストですよね。
    ありがとうございます。

• 7月5日