※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が蚊に刺されて腫れと熱が出ています。明日は雨で信頼している皮膚科に行けず、近くの小児科で診てもらえるでしょうか?

子どもの虫刺されについてです。
1歳7ヶ月の娘が昨日、右腕と右手指を蚊に刺されたのですが、今日になってかなり赤く腫れあがって熱を持っています。
小さな子は腫れたり長引きやすいとは聞いたことがあるのですが、赤みも腫れも酷いので明日朝イチで病院に行こうと思っています。
本来なら信頼している皮膚科に行きたいのですが明日が雨天の為、移動手段がありません。
近所にも皮膚科があるのですが、以前連れて行った時に「なんだろうね〜分かりませんね〜お母さんが霜焼けだと思うなら多分霜焼けですね!」とよく分からない診察をされて....ちょっと連れて行くのは気が引けて。。

小児科なら連れて行ける距離なのですが、小児科でも診察対応していただけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でも対応してくれると思います🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    明日の腫れ具合を見て、小児科に駆け込もうと思います(^^)

• 7月4日
しらす。

蚊に刺されたらムヒパッチ貼った方がいいです!掻いて悪化させてしまうので😅

小児科でも対応してくれると思いますが、心配なら電話できいてからの方が安心ですね♫

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます!

これまではすぐムヒパッチを貼っていたのですが、効きすぎてるのかちょっと赤黒く広がりがちだったので貼らずにオロナイン+絆創膏で対応したのが良くなかったのかもしれません💦💦
    今のところ触ることもなく、本人的には違和感もないみたいです!

明日、小児科に電話をして確認してみようと思います(^^)

• 7月4日
ma

小児科でも対応してもらったことあります!
が、皮膚科のお薬の方が効き目は良かったです💡
夜寝るときに、掻きむしりを防ぐためガーゼを貼るのがおすすめです!
そこからとびひになりやすいので💦
ムヒパッチも使用してますが、起きてるときに貼ってます😊
長時間貼ると皮膚がただれる?感じになりやすいので😓
↑去年、そういう感じになり休日で病院受診できなかったため薬局に行き、薬剤師さんに聞きました!

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます!

ムヒパッチ、うちも今年何度か使っていたのですが、効き過ぎるのか周りまで少しただれ?赤黒く?なりがちだったので、今回はオロナイン+絆創膏で対応してました💦ほんの少しの時間でも貼っとけば違ったのかも知れませんね😖

やはり専門の科での薬が1番ですよね💦小児科で診てもらい、天気と様子を見て皮膚科に行くようにしてみようかな...
    今のところ痒がりはしないのですが、寝てる間は分からないので保護しておこうと思います(^^)

• 7月4日