※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

RSウイルスは同じシーズンに何度も感染する可能性がありますか?感染度合いは重症度が低くなるでしょうか?

RSウイルスって治っても何度もかかりますか?
次の年とかではなく、同じシーズンに何度もとか1週間後にまた感染…とか🥲

上の子が保育園でRSをもらってきました。
下の子にうつって下の子が入院中です😣
上の子は熱も咳も治って明日から保育園いけるのですが、
行ってまた貰って下のにうつして入院…のループしたくありません😭
もしすぐ移るって事があるなら保育園での流行が収まるまで休ませようかなって考えてるのですが…

あと、RSはかかる度に重症度は低くなりますか?
年齢が上がれば軽く済むようになるのでしょうか?

分かる方いたらお願いします。

コメント

もあきゅん

1度かかってしまえば
重症化はしにくいと
言われてます\( ¨̮ )/
風邪が酷いくらいです。

1歳未満が重症化しやすく
入院することが多いです!

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます😄
    風邪が酷いくらいなんですね!
    今後上の子はあまり心配いらなそうですね✨
    1歳未満で2度目にかかっても重症化しにくいんですかね?
    今の所下の子の症状は軽いのですが、今後何日かで重症化の可能性あると思うと怖くて震えてるところです😨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

友人の子供が2歳で去年入院して今年もかかってて最近まで保育園おやすみしてました!去年よりかはマシだと言ってました!!その友人は1度かかると菌がある限りまたすぐかかりやすくなるって言ってました😭お大事にしてください!!下の子入院でしたら付きっきりですもんね、メル🌷さんも体調崩されませんように!

• メル🌷

メル🌷

2歳の子でも入院になっちゃうんですね😱RS怖い…
    同じシーズンでも近くにウイルスがいたらかかりやすいんですかね?💦

ありがとうございます。
    付きっきり入院です🥲
    大部屋でみんなRSみたいです💦
    過去にないくらい病棟がRSの入院の子で溢れてるみたいです😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😭今回も痙攣しそうで怖かったと言っていました💦同じシーズンにかかったと聞いたことないので、どちらかと言えば年ごとなのかなぁって思います!その友人の子供も結局は1年越しになってますので!そうなんですね、今、すごい流行ってますもんね💦😭心配ですね、早く良くなりすように!🥺🙏

• 7月4日
  • メル🌷

メル🌷

痙攣は怖すぎます😱
    そんなに頻繁に再感染するって訳ではなさそうですね!それなら安心しました☺
    推定入院期間の最低の3日で退院できるように息子の身体に頑張ってもらいます😆

• 7月4日
mini

ワンシーズンに2回かかることはほぼないって言われました😊翌年はかかるそうです。

• メル🌷

メル🌷

本当ですか!!それだと安心できます😭💕
    翌年は仕方ないにしても今年はもう勘弁です💦
    感染対策に気をつけながら保育園行かせようかなと思います🥺

• 7月4日