※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m o
子育て・グッズ

ベビー布団について、掛け布団は使わないという意見があり、購入を迷っています。先輩ママさん方の経験談を聞きたいです。ベビーベッドは買わず、しばらくはベビー布団で添い寝し、夏生まれなのでマットレスだけで大丈夫か考えています。

ベビー布団について教えてください !


セットで布団を購入すると掛け布団はほぼ使わなかった
という意見が多くて購入を迷っています 。

先輩ママさん方 実際はどうでしたか :(´◦ω◦`): ?


ちなみに ベビーベッドは買わず
しばらくはベビー布団にお布団を敷いて添い寝

頃合をみて大人用のベッドで一緒に寝ようかなと思っています 。

夏生まれなのでマットレスだけ買って
ガーゼケットやタオルでもいけそうだなと思っていますが
経験談をお聞かせ頂けると幸いです 🥲

コメント

みかん

5月生まれで最初の1.2週間だけ掛け布団使ってました🙂
冬になる頃は添い寝してたので使ってません😂
夏生まれならガーゼケットだけで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • m o

    m o

    回答ありがとうございました!
    夏だとやっぱり使わないことが多いようですね😅
    参考にさせていただきます ◌︎

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

8月の頭生まれでしたがマジで使わなかったです!買わなきゃ良かったと後悔してます😂
おっしゃる通りうちの子もバスタオル引っ掛けて寝てました🙆‍♀️

  • m o

    m o

    回答ありがとうございました!
    買わなきゃ良かったまで...!参考になります😊
    バスタオルやガーゼケットで代用してみます◌︎

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

掛け布団使わないです~
冬でしたが、そもそも布団でおとなしく寝なかったので、添い寝してわたしの布団をかけるか、薄手の毛布というか膝掛け?をかけて寝かせてました。
ふかふかの中綿の布団は顔にかかると窒息しそうで、なおさら使いませんでした。

夏なら、スリーパーか、バスタオルやタオルケット一枚あれば掛け布団要らないと思います…(-_-)

  • m o

    m o

    窒息が怖いですよね ( ・ ・̥ )
    私もスリーパーやバスタオル等を
    代用しようと思います !
    回答ありがとうございました!

    • 7月7日
はじめてのマリリン

7月生まれで使わなかったです。
夏はバスタオルやもっと薄いおくるみ。
秋はプラスでブランケット。
冬はスリーパーや厚手のブランケット。
そのうち寝相悪くなって大人の布団で寝出したので、掛布団も大人の毛布とかでした。

  • m o

    m o

    回答ありがとうございました!
    代用されている方が多くて安心です!
    参考にさせていただきます◌︎

    • 7月7日