※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

下の子は熱を出しても元気。熱は朝下がるけど、夕方高くなる。37.5度基準は厳しい?休ませた方がいい?

下の子はよく熱をだし、週に1度は迎え間際に保育園から連絡がきます。
本人は熱があるだけで変わらず元気に動き回り、食欲もあります。
翌日朝はいつも下がっているので登園させますが、休ませた方がいいのですかね?
朝より夕方のほうが体温は高くなるって言いますし、この時期気温が高くなると体温も高くなりますよね。
上の子も体温高い方ですが呼ばれたことはなく、下の子は小さいので抱っこで移動したりするときに、なんか熱いと思われ測るんですよね。
このご時世だし、37.5度の基準厳しいですよね😩

コメント

deleted user

どういう状況であれ
決まりなので仕方ないです💧
うちの園は発熱したらすぐ下がっても朝熱なくて元気でも24時間は登園できない決まりなので嫌でも休ませないといけません🥲