※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今後の働き方についてアドバイスをお願いします。現在34歳で、子供が小さいため扶養から出て収入を増やしたい考えです。正社員や派遣、パートなどの働き方を検討中です。

今後の働き方についてアドバイス頂きたいです。

現在34歳
子供 4歳 1歳 保育園 

事務職していました。
扶養から出て損しないくらい稼ぎたい気持ちがあります。
事務か(事務職は年齢多いととって貰えないので)無理そうなら工場(未経験)を考えています。 

①35歳超えると正社員が難しいため、ダメ元で正社員に応募してみる 

子供が小さいこと、病気で休むなどでとって貰えない
仕事がキツいと両立出来ないかもしれない

②仕事を紹介して貰えなくなるまで、切られながら派遣で働く 紹介して貰えなくなったらパートに変わる

③扶養内パートで働き続ける

出来れば扶養から出て、100万以上稼ぎたいです。
今考えているのが、上記の働き方です。

上記じゃなくても、こんな働き方もあるよ〜など働き方のアドバイス頂きたいです。

コメント

海夏

とりあえず、最後のチャンスだと思って正社員受けてみます!35までになれなかったら、パートで働く。それか正社員登用の会社で探すのはどうですか?とりあえず、パートで働いてみて、やっていけそうなら正社員になるとかのほうが気が楽かなと思います。

私は本当に正社員になれるかはわからないですが、今は扶養内で130万以下のパート事務で働いています。会社には子育て落ち着いたら正社員になりたいと面接時に伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

パートからステップアップですね😊
    参考になりました!

• 7月4日