※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
お金・保険

旦那が詐欺にあったことを家族に話し、自分も同様に話すべきか悩んでいます。話しても解決しないと思っています。どう思いますか?

詐欺にあってそのことを最近旦那が自分の両親に話したそうです。旦那のお姉さんにも話したそうです。旦那いわく、ひとに言える事じゃないし、1人で抱えとくのがしんどいから話してしまったそうです。旦那の両親にきょうだいに言う事なんでしょうか?わたしは自分の親に話して、旦那に親共々謝りました。言ったところでわたしの印象は落ちるだけでなにも解決しないとおもいます。みなさんはどうおもいますか?

コメント

詐欺にあったのは黙っててほしいですね。ただでさえ辛いし、自分でもやりきれないのに、また人に言われるともっと辛いしその分責められてるような感じもしますしね。
私がご主人なら言わないし、もし言ったとしてもひめろさんには知られないようにすると思います。

オレオ大好き‼️

回答してありがとうございます。
わたしもそうします。旦那にも両親だけは言わないでってお願いしたのに昨日話してきたってゆわれました。言った方が楽やろ?って。わたしもFacebookに詐欺にあったとつぶやいてしまっててそれを向こうは読んで薄々感づいてはいたみたいです。でも親にまではなされたらもぉ向こうの家族にどんな顔して会えばいいか・・・旦那もわたしがまたするんじゃないかと家計もクレジットカードも全て没収されました。離婚も考えていますが、子供がいるので安易にできません。この先どうしたらいいのか・・・😞

詐欺にあいたくてあってるわけじゃないのに。。。一番落ち込んでるのはひめろさんなのに。。
もし家族が親身になって慰めてくれるような人だったらいいんですけど、すみませんがご主人と同じタイプだとしたら面白おかしく興味しんしんで聞かれそうな感じもしますしね。
自分から発信するのと他にばらされるのとじゃ全然違いますよね(T-T)
ちなみにひめろさんは働いていらっしゃいますか?

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

いまは専業主婦です。働いてない、子供達の育児のストレスもあって少しでも家で収入を得られたらと甘い考えで手を出してしまったんです。しかも誰にも相談しないで。だからなんで一人で決めたんやってこっぴどく叱られました。旦那の家族は両親はまだ大丈夫だとは思いますが、一つ上のお姉さんがけっこう言うひとなので。お姉さんもぃまは専業主婦なので。しかもわたし子供のお金を詐欺られたんで余計にわたしに対して両親もきょうだぃも不信というか最低やんって思われても仕方ないんです。でも後悔してもお金は戻ってこないし。

• 9月15日

退会ユーザー

傷ついて落ち込んで叱られて、もう十分反省もされているとおもうのでこれ以上はなにも言われたくないですよね。
    ましてや、ひめろさんたちと生活を共にしているわけでもないのに。
    ご主人はなにか言われたらフォローしてくれるような人ですか?
    悪いのはわかってるし落ち込んでるし、あわせる顔ないからそっとしておいてほしいとご主人に頼んでしばらくは義家族と会わないようにするのもいいかもしれませんね。
    ひめろさん、パート、してみるといかがですか?家事育児のストレス発散にもなりますし、楽しいですよ♪

• 9月15日
てん

話して、何か協力してもらう必要があるなら分かりますが、違うんですよね?
何のために話すの?って思っちゃいますよね。

お辛いですね…

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    ほんとに。わたしの親にも同じこと言われました。旦那もこんなこと人には言えなくて相談したかったみたいで。わたしこれからどぉ向こうの家族と付き合えばいいかわかりません。

• 9月15日
Cocco

うちは母とはなんでも話すので世間話として旦那の話とか結構しちゃうますけど、別にそれで印象が落ちるとかはないと思いますが、もちろん旦那には言いません。

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

はじめは旦那にも内緒にして、親に相談したんです。、そしたら共有財産を使ってしまったんやから旦那に言わなあかんって言われて言ったんです。ほんとは隠し通したかったんです。

• 9月15日
  • Cocco

Cocco

そうなんですね💦嫌がってるのを知った上で言われたら嫌ですね‼

• 9月15日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

はぃ。もぉどうしたいいか。

向こうにはお金がほしいなら働けばいいやんって言われてるみたいで。それが簡単にできないから自宅でできるもので探してこんなことになってしまったんです。

• 9月15日
  • Cocco

Cocco

もしやネットの副業とかですか?
    私はネット副業ではないですが、2回ほど詐欺に遭いましたからただでさえショックですよね。言われてしまったことはもうしょうがないので、旦那には言って欲しくなかったって伝えてみたらどうですか?
    失礼ですが、旦那が一人で抱えるとしんどいほどの額ですか?

• 9月15日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

旦那は言った方が楽やったやろって・・・。ちなみに額は結構な額です。

• 9月15日
  • Cocco

Cocco

自分のせいで共有財産が結構な額がなくなってるなら強く言えないですよね。でも言わないともやもやするならやんわりと、自分が悪いけど、親には言って欲しくないとさらと言うかもしれませんね。

• 9月15日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

結局向こうのお父さんにも話ししたらしくて、お金で済んでよかったやないかと言ってくれたみたいです。
    でもこれから会いづらくて。

• 9月15日
はなたろう

うちの旦那が旦那さんの立場なら性格上言わなそうですが私なら絶対親に言ってしまいます>_<
自分に相談無しにってところがショックすぎて性格上自分の胸に秘めておくのは不可能です>_<
勿論親には私からその話を聞いたことは内緒にしてもらいますが、、

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。私も旦那の立場なら親にいってしまってます。そこで私も自分の立場ばかりを考えて旦那の立場をきちんと考えれてなかったんです。

• 9月15日
さつFam.

ショックな気持ちはわかります。
夫婦喧嘩を相手の親に知られただけでも、会うのって気まずくなりますし…
ただ、ご主人も家計のお金がそんな風になってしまった事、ひめろさんがそんなものに手を出してしまったことも相当ショックだったと思います。

自分の中で気持ちが消化できずに親に話されたんだと思いますよ。
私が同じ立場なら親に話すと思います。

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

ほんとに旦那の気持ちになると辛いですもんね男だから余計に弱気になれないというか誰にでも言えないというプライドとかありますもんね。帰ってきて旦那も親に思い切って言えて気が楽になったと言ってました。でも向こうの親からはお叱りというかよく反省して2度とこんなことにならないようにと言われただけでした。私はもぉ離婚だと思ってました、

• 9月15日
  • さつFam.

さつFam.

理解のある義親さん達で良かったじゃないですか!
    今はひめろさんが気持ちの切り替えができずにいるんだと思いますが、きっと時間が解決しますよ。

• 9月15日