※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん0319
妊活

不妊治療半年経ち、人工授精に進む流れについて教えてください。

初めて質問させて頂きます。
不妊治療初めて半年経ち、人工授精にステップアップする事になりました。流れ的にはどんな感じなのでしょうか?

コメント

ぶっつん

私の場合ですが、生理の時に(生理後やったかな??)クロミッドという卵を育てる薬を飲み、排卵2、3日前に受診して、排卵誘発の注射を打ち、次の日に精子を持って行って人口受精しましたよ。

• あっかん0319

あっかん0319

お返事有難うございます。
    今、生理中なので、明日受診予定です!
    先ずは、卵育てる薬ですね‼️詳しく教えて頂き有難うございます。

• 9月15日
coco

私はタイミング見てもらってた時と同じ時期にエコー見てもらって、ちょうどよい大きさになったらHCG注射を打ち翌日に人工受精という流れでした(*^-^*)
タイミング法とほとんど変わらなかったです。
夜自分たちでタイミングとっていたのが、翌日病院で処置してもらうに変わっただけでした(*^-^*)
人工受精当日は、旦那さんの精子を処置?するのに約1時間ほど待ち、注入自体はすぐに終わります。
全部で1時間半あれば帰れました☆

• あっかん0319

あっかん0319

やはりHCG注射はあるんですね💦
    当日の処置時間まで教えて頂き参考になります!

• 9月15日
幸🍀

私の病院は、生理がはじまってから10日~12日目にまず受診。この時、卵ぽうチェックをして排卵日を予測、人工受精する日を決定し、当日朝に夫婦で受診という流れでした。

夫は病院で当日採精してました。

ちなみに、私の通っていた病院は、病院の方針で、排卵障害がない場合は誘発剤その他の薬は使わないというものでした。

• あっかん0319

あっかん0319

夫婦での受診なんですね💦
    病院に行く回数はタイミング見てもらっている時と同じ位っぽいですね!

• 9月15日
いい

私は自分で排卵検査薬チェックして陽性が出たら受診して、人工受精の予定を立てています。
hcgは受診の日や人工受精当日に打っています。
今回はもう排卵すみだったので注射はしていません。
排卵のタイミングや卵胞の大きさは周期によって違うので、タイミングみるのがなかなか大変ですよ。
クリニックの休診日に排卵日が当たらないかヒヤヒヤすることもあります😢
先月はお盆休みで出来ませんでした❗

• あっかん0319

あっかん0319

ご自身で排卵検査薬使われてるんですね!

確かに、排卵のタイミングや周期が毎月ズレますよね💦今回、排卵が早まったら、休診日に被りそうでヒヤヒヤです😅

• 9月15日
  • いい

いい

私の使ってる排卵検査薬は海外製のもので排卵日二日前から反応するのでオススメですよ!

• 9月16日