※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
その他の疑問

今日の出来事なのですが…お散歩の帰りに小学校の前を通りかかりました。…

今日の出来事なのですが…
お散歩の帰りに小学校の前を通りかかりました。
ちょうど学校が終わった時間だったようで、校門の外から体育館で遊ぶ子供たちが見えました。
息子がそれを見て自分も遊びたいと校門に駆け寄ってしまったのですが、校門はしまっていて入れず門にしがみついて泣いていました。
その時に門の横の扉から小学校中学年くらいの男の子が出てきました。
その子が私に向かって「入れるよ!怒られるけどね!」と言ったので、「この子はまだ小さいから入らないよ」と返事をして息子の手を引きました。
息子はまだ泣き止まずにダダをこねていたのですが、突然その男の子が両手で息子のホッペを思い切り挟み、鼻をギュッと摘みました。
思わず息子を抱き上げて「痛いからやめて!」と言ってしまったのですが、さらにその子は持っていた傘を振り上げて「これで頭叩こうか?頭から血でるよ!」と嬉しそうに言ってきたので、なんだか怖くなって息子を無理矢理ベビーカーに乗せて逃げ帰ってきました💦
小学生の男の子ってみんなこんな感じなのでしょうか?
なんとなくいつも親にそういう事をされているのかな…と感じてしまったのですが…
とても驚いたのと、息子にはこんな風になって欲しくないと思ってしまいました(>_<)
特に質問ではないのですが、誰かに話したかったので書いてしまいました。
長文失礼しました!

コメント

さーちゃん

え?怖すぎます…
学校に連絡した方がいいと思います( ˙-˙ )
当分、その学校の前は通りたくないですね…

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

コメントありがとうございます!
    怖いですよね(。_。)
    校門前に張り付いてた私達も悪いので学校に連絡までは考えてないのですが、しばらく避けようと思います(>_<)

• 9月15日
ベビーラブ

怖い思いしましたね…

でも小学生の男の子がみんなこんな感じなのか、とゆうのはかなりの偏見だと思います…

12歳の男の子がいらっしゃるんですね。
    不快に感じさせてしまったようで、すみません(>_<)
    「こんな感じ」と書きましたが、この子がちょっと普通じゃないなって言うのは分かっているのですが、たとえば小さい子の扱いが荒いとか冗談で傘で叩く振りをするとか、そう言うのは割とある事なのかなぁと疑問に思いました。
    もちろん個人差はあると思いますが。
    小さい子には優しくするんだよって息子には教えたいです(。_。)

• 9月15日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

見ず知らずの小さい子にそんな攻撃をしてくることは、
    割りとよくあること、ではないと思います

あり得ないと思います

その子が特別だと思いますが。

どこで誰に何をされるかわからなくて
    怖い時代ですよね

• 9月15日

そうですよね、あり得ないですよね(>_<)
    本当怖いですね…そのまま傘を振り下ろしてたらと思うとゾッとします💦

• 9月15日
ぐりぐら

いやぁ、ありえない話ですよ💦
小学生でも、やんちゃな子も居ますが小さな子を泣かせるのはありえない行動だと思いますよ!

この子の場合やんちゃとは違いますよね💦たまに公園や児童センターで小学生の男の子が話しかけて来たりしますが、手を出されたのは初めてで驚きました(>_<)

• 9月15日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

ですねぇ💦意地悪で「赤ちゃんは駄目〜!あぶないよー。」と言われる程度はありますが、泣かせるようにする行為はしない子ばかりですね☺️
    優しい男の子も女の子もいっぱいいますよ。

• 9月15日

わかります!むしろ今まで優しい子にしか会った事なかったので、こんな子もいるのかとびっくりしました(。_。)
    なにより傘で叩くとか発想が怖いなぁと💦

• 9月15日
ママリ

何だかそういう事を平気で言う子
増えてますよね(;_;)
親の責任なのか時代なのか
なんだかなぁ〜って思います。。

そんな事したら痛いから逆にやったろか?
って言っちゃいますT_T

時代だとしたら怖いですね…(>_<)
    私、大人気ないタイプなので、子供連れてなかったら同じようなこと言っちゃいそうです!笑

• 9月16日
KYE

怖いですね…。
その場にいたの想像しただけでゾッとします。

もちろんすべての小学生がそうではないですが、ゲームの世界と現実との区別がつかなくて、そういう怖いこと平気で言う子ども増えてますよね。
そういうのって親がネグレクト気味だったり、逆に過保護だったり背景が色々あることが多いようですが…。
学校の先生してる友人の話によく出てきます。

自分の子はそんな風にならないように、と反面教師にしなきゃですね☺

ゲームやテレビの影響もあるかもですね(。_。)
    そうなんです、なんかその子自身も親に怒られる時にそうやってされたり、言われたりしてるのかなぁと思って…
    感情に任せて怒ってはいけないなって考えさせられました(>_<)

• 9月16日