※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

義母と同居なのですが、普段はとてもよくしてくれ、わたしの体のことも…

義母と同居なのですが、普段はとてもよくしてくれ、わたしの体のことも気遣ってくださるのですが、妊娠出産での不安、立ち会い等の話を旦那としている時に
立ち会いはやめた方がいいよ、とか
自分が娘と息子(義姉と旦那)産んだ時は大変だった、死にかけた、
旦那(離婚した義父)も最低で助けてもらえなかった

等…言ってくるのが少し嫌です😢💦
日常でも自分が過去大変だった話を何度も聞かされますし、話の入りが違うだけで毎回同じ話なんです。笑
わたしがお義母さんにどうでした?って聞いたのではなく、別室にいたのに私たちの会話を聞いて同じ部屋に来て、旦那との会話に入ってくる感じで自分の話に持ってかれるのが嫌です笑

普段良くしてくれる人なので、感謝もあります。
わたしの心が狭いのは分かってるんですが…愚痴らせてください😔

コメント

rei

めちゃくちゃわかります!
昔と今は違うし、今は私たちで話ししてるんでって思いますよね。😂
全然心狭くないですよ!
聞いといて、そのまんま流しちゃいましょ🤣

• 。

ありがとうございます!
    そーなんです😂妊娠前からもキッチンで料理してるとわざわざリビングから来て食事終わるまで(食事は別です)話に来たり、その割に人と話すのめんどくさいから好きじゃない〜とか言うんで、面倒だー!って思っちゃいます😂

一度スルーして旦那と会話したら、同じ家におるのに独り言〜って言われました笑笑

• 7月4日
  • rei

rei

話すの好きじゃないなら、そんな話してもらわなくて大丈夫ですよーって言いたくなっちゃいますね笑

会話に入りたいのかもしれないですけど、旦那さんとの会話全部入られたら、何も話せないですよね😂

• 7月4日
  • 。

何か決める時は2人の時にしようと思いました笑
    口出しできそうなので、、!

たまに愚痴をはきながら流していこうと思います😂

• 7月4日