※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が熱と鼻水、上の子は鼻水だけ。突発性発疹についての症状でしょうか?

突発性発疹って鼻水や風邪症状ってありますか?
下の子が土曜日夜から39度の熱で、鼻水が出てます。
上の子が風邪ひいてたのでうつったのかなと思ったんですが上の子は熱がなく咳鼻水だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無いのが普通だと思いますがある場合もありましたよ。
普通に風邪だと思ってて風邪の診断でしたが後になって突発の発疹もでてきました。

なきん

うちの3歳7ヶ月の息子が6月上旬に突発やったのですが、最初はRSや風邪だと思いました!
お熱は40.8度まで出ました💦
息子は鼻水はなかったです。咳(元々気管支が弱いからかもしれません)と発熱で、確か金曜ぐらいに発熱して火曜に解熱、水曜に発疹って感じでした!

momo

風邪症状ありました!
先週の月曜日の夜39℃の熱で咳とくしゃみ、鼻水が出ており、次の日小児科で喉が腫れているので喉風邪でしょう、と言われましたがその後40.7℃まで上がり、3日間ずっと熱が下がらず風邪にしては長引くなぁと思っていたら金曜日の朝解熱して発疹が出ました。
風邪症状は発疹が出てもなかなか治りません😥