※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

図書館で本を借りる頻度や返却期限について不安があります。行きすぎて迷惑ではないか心配です。

カテゴリー違ったらすみません🙏

図書館についてです📖

最近、図書館で本を借りるようになったのですが、あまり頻繁に行くと迷惑がられますかね😂?

コロナ渦で大きなショッピングモール等は行く気になれず、支援センターは行っていますが土日は閉まってるので土日に行く所もなく、子供も本が好きなので図書館がとっても行きやすいです。

いつも行っている図書館は10冊まで借りられて、返却期限が2週間です。

本来なら10冊借りて2週間で返すのが良いのかな?と思いながら、外に出たいが為に3~5冊くらい借りて4~5日で返しています。

図書館って今までにあまり利用した事がなかったのですが、これってマナー違反というか図書館の方に嫌がられたりしますかね😭??

コメント

ありす

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
何の問題もないですよ!

• らん

らん

ありがとうございます🙇安心しました😂✨

• 7月4日
としわママ

そんなことないとおもいます(´∀`*)

学生のころは、夏休みとか本はかりずに毎日行ってました😀
クーラー目当てで(笑)
勉強道具もって、かなり長時間いました😀

わあわあ騒ぐなら迷惑かもしれませんが、そうでないなら、利用者がいたほうが良いとおもいます(*^^*)

• らん

らん

ありがとうございます🙇

そうなんですね✨涼しいですよね❄️

学生時代とか全然勉強してこなかったので図書館に行ったことなくて😂(笑)
    頻繁に行っても大丈夫そうで安心しました😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います。
我が家も常に借りてますよ。
そもそも誰がどれだけ借りてるとかそこまで向こうは把握してない感じがしますよ♪ よく借りに来てくれる親子ってくらいですかね。

期限内にちゃんと返してれば何の問題もないかと♪

• らん

らん

ありがとうございます🙇

確かに、誰がどれだけ借りてるとかそこまで気にしてないですよね😊

ありがとうございます🙏安心しました😊

• 7月4日
ははぐま

しょっちゅう延滞するとか、いつも子どもが大騒ぎするとかだといい印象をもたれないかもしれませんが、決められた範囲内で利用しているならなんの問題もないと思いますよ😃

• らん

らん

ありがとうございます🙇

確かにそうですよね🤔子供が大騒ぎとまではいきませんが、ちょっと喋ってしまったりはあるのでその辺りに注意して利用してみます😊

ありがとうございます🙏

• 7月4日
ママリン

問題なしです。特に気にしないと思います😊
本好きな人は毎日でも行くもんですよ。最近は忙しくてなかなか行けてないですが、自分が子どもの頃は1日に10冊以上は読んでたので、上限まで借りて次の日には読み終わってまた別の借りに行ったりしてました。

• らん

らん

ありがとうございます🙇

なるほど!確かに、10冊借りても1日で全部読んだら次の日に返してまた借りますよね🥺

私自身そんなに本を読んでこなかったのでその考えが思い付きませんでした!ありがとうございます🙏✨

• 7月4日
イリス

図書館の規定の範囲で借りているなら毎日行っても迷惑ではないですよ。顔は覚えられると思いますが…。

• らん

らん

ありがとうございます🙇

規定の範囲内なら迷惑ではないんですね😊安心して借りられます!ありがとうございました🙏

• 7月4日