※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
住まい

夫の転勤で千葉県の千葉寺か穴川周辺に引越しを考えています(><)治安…

夫の転勤で千葉県の千葉寺か穴川周辺に引越しを考えています(><)

治安や災害関係が少し不安で、今住んでいらっしゃる方、住みやすさや子育てのしやすさはどうでしょうか💦

千葉寺か穴川意外でもこの周辺でオススメの場所がありましたら、教えて頂けるとありがたいです🥺

よろしくお願いいたします🥺

コメント

以前近くに住んでいました!
いまもよく通ります。

穴川は、めちゃくちゃ車も多いのでどちらかというと千葉寺の方が住みやすいかなと思います!
アリオも近いですし☺️✨
治安は悪いと感じたことは全くないですよ〜!

mi

千葉寺か穴川に住むなら本千葉駅近くか稲毛駅近くのほうが電車使いやすいし、買い物もしやすいかなあと思いました*
私は本千葉住んでますが、徒歩圏内にスーパーやコンビニあります○
小児科は歩いたら20分はかかるので車ですが🤔
本千葉は隣が千葉なのでそっちまで行けばなんでも揃いますよ♪
稲毛も駅前にイオンあるし、ドラッグストアやスーパーがちょくちょくある感じです(人'w'●)

かつらぎ

生まれも育ちも穴川に近いです💡

千葉寺か穴川に済むとするならば、千葉寺がアクセス面で良いかなと思います😀

穴川は全体的に道が狭かったり、隣接の国道16号線も慢性的な渋滞でバス通勤と車通勤が難しいかなと💦
ご主人の異動先によっては通勤が大変かもしれません😵

子育て面に関しても、稲毛区は保育園が超激戦区で、もしもお子さんが保育園に入る予定でしたら早めの保活を😣

千葉寺は、穴川と比べて混雑は少なめに感じます🤔
少し歩いた所に青葉の森公園があったり、幼稚園も保育園も駅寄りにあったりと、子育て環境は良い方なのかなと感じます。

╰(*´︶`*)╯

旦那さんは高速を使った通勤ですかね⁇
穴川は渋滞すごいので、千葉寺の方がいいですよ!!
もし穴川なら千葉大学西千葉キャンパス沿いなら良いと思います。
千葉寺は、道路も広く住みやすいです。幼稚園保育園も沢山あります。
電車通勤なら、本千葉駅の線路より陸側良いです。前住んでましたが、総武線快速駅ですし、賃貸マンション沢山あって広くて安めです。
東千葉付近(祐光道場院内)は治安悪いので辞めておいた方がいいです。